<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 27日
Minox DCC Leica M3 (5.0)
ちょっと前に購入したLeica M3のミニチュアカメラです
定価は3万円台ですが、イートレンドで投げ売りされていたのでついつい購入(定価ではとても買えません)
しかし安いのには理由があり、いきなりバッテリー不良で使えず・・・

でも代理店の駒村商会に相談したらすぐに交換してくれました
d0151464_21461520.jpg

なかなかの質感でコレクションには最適です
d0151464_21462314.jpg

いつか本物のLeicaが欲しいなぁ
d0151464_21462910.jpg


以下は作例です
画質は携帯カメラのほうが明らかに綺麗ですが、トイカメラと考えると面白いです

白とびしまくってますね
d0151464_21464682.jpg

評判のチェザリ二号店で食べたマルゲリータです
d0151464_21465589.jpg

パンフォーカスで撮ったほうがいい感じになるようです
d0151464_21465923.jpg

[PR]

by haru987tip | 2011-02-27 21:49 | カメラ
2011年 02月 27日
横須賀へ
先週 横須賀へ出張に行ってきました
d0151464_15335827.jpg

横浜で久しぶりにwataruさんとお会いし食事をしましたが、
同い年でライフスタイルも悩み事も似通っていて非常に楽しい時間でした
[PR]

by haru987tip | 2011-02-27 15:44 | 仕事
2011年 02月 06日
VCL-ECU1
NEX-5用にVCL-ECU1を購入
1万円で35mm換算18mm相当の広角が得られるのは魅力的
金属の質感も非常に高いです
d0151464_12283645.jpg
d0151464_12284910.jpg

D40 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di
こうやってみるとD40+Tamron 90mmは綺麗に撮れる

しばらくこれをつけて風景写真を撮りたいと思います
でも絞るようになったらセンサーのゴミが気になるようになってきた・・・
[PR]

by haru987tip | 2011-02-06 12:36 | カメラ
2011年 02月 01日
Hedi Slimane
Stern PortfolioのHedi Slimane特集を購入

この号はエディ特集というだけあってか ほぼ定価販売ですが、大判のハードカバーで満足度↑↑
d0151464_031855.jpg

NEX-5 / 16mm/f2.8 + VCL-ECU1

とりあえず壁に飾っておきます
[PR]

by haru987tip | 2011-02-01 00:08 | 洋服