<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 25日
wooyoungmi その1
最近グッときたデザイナー、韓国のwooyoungmi
ヴィアバスが推しているようですね

女性デザイナーらしいタイトで美しいデザイン
モノトーンでシンプルながら少し遊びが効いていて合わせやすいアイテムが多いです
素材感もなかなか

手始めにジレから
d0151464_22335173.jpg

ここ数シーズン、キレイめのジレをクリスやDiorあたりで探していました
d0151464_2233593.jpg

チーフを挿したようなディティール
d0151464_2234578.jpg

ボタンもしっかりとした角ボタンで、早速お気に入りです
しかしサイズ46でもかなり細い(僕には開けて着ること前提のサイズです)
[PR]

by haru987tip | 2010-10-25 22:45 | 洋服
2010年 10月 24日
tararisさんの写真教室
先週末は博多へ行ってきました

そこでかねてからの悲願をついに達成っ!!
Audi TTのtararisさんにお会いしました

お会いしてまず向かったところが夕暮れの波止場! さすがです(笑)
早速、大撮影会開始
d0151464_1164212.jpg

伝説のローアングラー降臨
d0151464_117077.jpg

真似してローアングル撮影
d0151464_1172095.jpg
d0151464_1173189.jpg
d0151464_1173878.jpg
d0151464_1174473.jpg

黒のボクスターと違い、赤いTTは夕日に映えますね
d0151464_117505.jpg

NEX-5 / Biogon 28mm f2.8

コントラストや彩度をやや強めの設定で撮るのがコツのようです
是非次回、D40で実践してみたいと思います

その後、平尾のマイノリティレブへ
d0151464_1181059.jpg

リックのロングジャケットが気になりながらもサイズが合わず断念
tararisさんはLANVINのパーカーを購入
横目に羨ましいと思いながらも前日に放財してしまったためグッと我慢しました・・・


その後、tararisさんオススメの春馬へ

やはり基本は食べる前に撮る!徹底してます(笑)
D300を構える姿が決まってます
いい写真を撮るには機材ではないですが、F2.8通しの寄れる大口径標準ズームレンズが欲しくなりました
d0151464_1182697.jpg

食べ物を撮影する際には光源の位置を把握することが大切とのこと、なるほど勉強になります
写真映えするよう食材の位置も微調節
d0151464_118507.jpg

博多の海の幸を堪能させて頂きました
d0151464_119397.jpg

あっという間でしたが、とても楽しい一夜でした
次回はゆっくり遊びに伺いたいと思います
それにしても、博多は良い街でした
[PR]

by haru987tip | 2010-10-24 11:34 | 洋服
2010年 10月 11日
F1鈴鹿、可夢偉入賞!
土曜の大雨から一転、秋晴れでした
今年はスプーンカーブにて観戦(写真はシケイン裏)
d0151464_21122625.jpg

圧巻のレッドブル1-2!
d0151464_21123577.jpg

荒れるスタートで1周目からSC導入(後ろはベッテル)
d0151464_211241100.jpg

アロンソも大健闘の3位表彰台
d0151464_21124762.jpg
d0151464_21125348.jpg

M.ウェバーも手堅く2位表彰台でランキング1位を死守
d0151464_21125995.jpg

M.シューマッハは圧巻の6位入賞、来年度が楽しみです
d0151464_2113425.jpg

途中、ロズベルグと一騎打ち
d0151464_21131743.jpg

バトンはハード→ソフトのタイヤチョイスで後半追い上げるも4位フィニッシュ
d0151464_21132579.jpg

上位6台は圧巻の走りでしたが、今年の鈴鹿を盛り上げてくれたのはやはりこの方でしょう
帰宅後、TVで確認しましたがヘアピンでのオーバーテイクは凄いの一言
200Rを立ち上がってくるたびにどんどん順位を上げてくるのでスプーンの観客は大盛り上がりでした
d0151464_21133261.jpg

ブリジストン撤退と日本のF1離れが続き残念ですが、来季も希望の星として是非頑張って頂きたいものです
d0151464_21133899.jpg

[PR]

by haru987tip | 2010-10-11 21:29 | モータースポーツ