<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 18日
M.A+の短靴
M.A+(Maurizio Amdei)の短靴

定番のレースアップではなくモンクストラップを購入
d0151464_031194.jpg

この踵にラバーを張るか悩む・・・
d0151464_032010.jpg

[PR]

by haru987tip | 2010-06-18 00:16 | 洋服
2010年 06月 11日
BoxsterとNEX-5
かなり久しぶりのBoxsterです
洗車後にNEXで撮影
かなり暗い場所ですべて手持ちで撮影しました

手持ち夜景モード
20mm, F4, 1/20, ISO 6400
ブレてません、ISO6400でも結構いけるかも
d0151464_2244119.jpg


絞り優先モード
18mm, F3.5, 1/4, ISO 1600
驚いたのはAモード・手持ち・シャッタースピード1/4なのにほとんどブレてません
d0151464_22474685.jpg


何れも開放なので、写りは少し眠たい気もしますが、夜にこれだけ写れば十分かな
[PR]

by haru987tip | 2010-06-11 22:48
2010年 06月 10日
NEX-5で撮影
いずれも18-55mmの標準ズームレンズで撮影(設定はVivid)

F 5.6, 1/100, ISO 800, EV +0.3
d0151464_23334568.jpg

F 6.3, 1/20, ISO 1600, EV +0.3
d0151464_2334068.jpg

HDR on
d0151464_2334942.jpg

HDR off
d0151464_23341835.jpg


ISO1600も十分使えそうです
D40にないHDRは上手く使えばなかなか良好です
開放になってしまいますが手持ち夜景モードも秀逸
興味のなかったスイングパノラマも使ってみるとなかなか楽しい

しかしキットレンズではボケ感が乏しく、ポートレートや物撮りには少し物足りない気がします
[PR]

by haru987tip | 2010-06-10 23:46 | カメラ
2010年 06月 03日
NEX-5
早速購入しました、NEX-5D
d0151464_2230562.jpg
d0151464_22301473.jpg

当初、落下にも対応するワイド保証目当てにSony styleで予約しましたが、
納期が7月!!!と有り得ないメールが来たため、急遽、近所のヤマダ電機で予約購入(79,800円)
このため時既に遅し、予約特典のバックは手に入りませんでした・・・(もらっても使わないだろうけどなんか残念)
Amazonでケンコーの49mmプロテクターを購入し装着

開封しての第一印象はやはり小さい!P5100と遜色ない大きさです
小さすぎて握りにくいかと思いましたがNEX-5はグリップがしっかりしていてホールド感は非常に良好です
鏡筒は金属かと思いましたが樹脂製?ボディともにMade in Thailandで少し残念
シャッター音はなかなか良い感じです
ライブビューは初体験ですが、マルチアングルが非常に便利です
外付けフラッシュはケースに入ってストラップに付けられるので便利ですが、端子が貧弱ですこし心配です
肝心の画像はやや寝ぼけた感じ?も否めませんが、暗い室内での撮影のためもう少し使い込んでみる必要がありそうです
操作性などコンデジライクなカメラですが、カバンの中に常時入れておく用として購入したので概ね満足です

今週末、外に持ち出してHDRなどいろいろ遊んでみたいと思います
良い感じならフィッシュアイコンバーターも欲しいなぁ
[PR]

by haru987tip | 2010-06-03 22:53 | カメラ