<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
LANVIN
もう世間では2010AWの話題で持ちきりですが、2009AWの戦利品第三弾です
ついに真打ち登場、LANVINのコートです

2009AWのショーで一番気に入ったルックでしたが、店頭で運命の出会いを果たしてしまいました
ダメだダメだと思いながらも袖を通した瞬間、購入決定…
d0151464_20575510.jpg

ショーでは袖をロールアップして着用しているようです
d0151464_2058413.jpg

タイトすぎず、ゆるすぎず、Lanvin独特の不思議なサイジングです
d0151464_20581198.jpg

こちらは色違い?素材違い?
d0151464_20582342.jpg

チンストラップを後ろで固定すると襟が立ち雰囲気がさらに増します
d0151464_2058303.jpg

ウールジャージを張り合わせたような素材で、真冬でもあたたかいのに驚くほど軽やかです
春先にも活躍すること間違いなしですが、いまいちコーディネートに苦慮しております
d0151464_20583590.jpg
d0151464_20584197.jpg

他にも欲しいものが沢山ありましたが、このコートを買った影響でもう打ち止めです(セールとはいえ価格は鬼!!)

最後に2010SSを通り越して2010AWの写真を抜粋
流行のミリタリーを取り入れながら非常にエレガント
既に財布の紐が既にユルユルです…
d0151464_2116597.jpg
d0151464_2117617.jpg
d0151464_21171186.jpg
d0151464_21171623.jpg

[PR]

by haru987tip | 2010-01-31 21:39 | 洋服
2010年 01月 18日
Givenchy by Riccardo Tisci / PATCHWORK DENIM
先日に引き続き、2009AWの戦利品第二弾
Givenchy by Riccardo Tisciの黒デニムパンツです
ところどころレザーの切り替えになっており、写真はないですがバックのベルトループ直下にクロスモチーフがあしらわれています
かなり細身の作りになっていますが、ストレッチが効くため履き心地は意外に良好です
d0151464_02349100.jpg
d0151464_024467.jpg
d0151464_0241116.jpg

次回、本命の第三弾に続きます
[PR]

by haru987tip | 2010-01-18 00:31
2010年 01月 14日
Givenchy by Riccardo Tisci / NECKLACE
意思の弱い自分は例年通りまたまた手を出してしまいました
恒例の2009AWの戦利品?!第一弾です
まずは小物から… (^ ^;)


今をときめくGivenchy by Riccardo Tisciのネックレスです

新生ジバンシィの特徴であるクロスモチーフと二頭のイルカをあわせたデザインになっています
ミーハーだなぁと思いながらも購入してしまいました
d0151464_2221226.jpg

長めのチェーンがついていて、コレクション写真ではこんな感じのコーディネートでした
d0151464_22101737.jpg

ダーク系のインナーに映え、比較的使いやすいです

2010SSのスタッズ付きのシャツやリストバンドなんかも気になります
JIMMY CHOOとか、最近、スタッズ付きのアイテム流行ってますね

物欲記はまだまだ続きます(第二弾は1枚目の写真のバックに写っているアイテムです)
[PR]

by haru987tip | 2010-01-14 22:23 | 洋服
2010年 01月 10日
もうすぐ車検
久しぶりに洗車しました、艶々です
d0151464_1182068.jpg

もうすぐ納車から3年、現在35,500km
昨年は駐車場でのもらい事故2回、飛び石2回と散々でしたが、車自体は大きなトラブルも無く、調子は上々です
[PR]

by haru987tip | 2010-01-10 01:24 | Boxster
2010年 01月 08日
LOMOGRAPHY DIANA LENS+
年末にトイカメラのレンズとニコン用のマウントを買いました
Diana F+ Lens Adaptor (Nikon F)¥ 1260(税込)
Diana Lens+ Fisheye¥ 5040(税込)
d0151464_041226.jpg


早速D40に装着!
プラスチックですが、サイズバランスはなかなかいい感じです
d0151464_0404985.jpg


試し撮りです
d0151464_0415050.jpg

当然ながら全てがマニュアルです
マウントを左手で固定していないと、フォーカスリングを回した際にレンズが外れます…
d0151464_041577.jpg

フィッシュアイですがD40で使用すると普通の画角となってしまうのがちょっと残念
d0151464_042899.jpg

夕暮れ過ぎに撮影したため全体的に暗くなってしまいました、
通常のレンズとは比較の対象になりませんが、昼間の太陽の下、何気ない日常を切りとるには、
とても楽しいオモチャになりそうです

【APS-Cデジタルカメラでの画角】
FisheyeLens   :20mm→60mm
SuperWideLens  :38mm→115mm
Wide&CloseUPLens :55mm→170mm
DianaLens    :75mm→225mm
TeleLens     :110mm→320mm
[PR]

by haru987tip | 2010-01-08 01:00 | カメラ
2010年 01月 03日
KASABIAN 来日公演中止
d0151464_23342295.jpg

12月中旬に決定したことなのですが、KASABIANの来日中止…
今週末のZepp NAGOYA、楽しみにしてたのに orz

L.S.FやFast Fuseで盛り上がりたかったなぁ
[PR]

by haru987tip | 2010-01-03 23:35 | Music
2010年 01月 01日
あけましておめでとうございます
最近サボりがちですが、今年も宜しく御願いします (^ ^;)
d0151464_23115721.jpg

[PR]

by haru987tip | 2010-01-01 00:00 | Boxster