<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 19日
Berlin
先月は仕事でドイツのベルリンへ
d0151464_20323045.jpg

d0151464_20323896.jpg

今回は比較的、過密スケジュールでしたが、空いた時間に市内観光 (こちらは日が長いので助かります)
d0151464_20324431.jpg
d0151464_20325056.jpg

カイザー・ヴィルヘルム記念教会
d0151464_20325540.jpg

旧博物館
d0151464_2033158.jpg

ベルリン大聖堂
d0151464_2033691.jpg

博物館島の一角にあるボーデ美術館
d0151464_2033164.jpg

なぜかベルリン動物園
世界最大級の動物園らしいですが、内容は比較的地味でした (^ ^;)
途中で雨が降ってきたので恐らく3分の1も回れませんでしたが、地元の憩いの場的な雰囲気でした
d0151464_2033223.jpg
d0151464_20332967.jpg
d0151464_20333516.jpg

ブランデンブルグ門周辺
路上に壁の痕跡が残っています
d0151464_20334132.jpg

『1961-1989』
もう20年も前のことなんですね、歴史を感じます
d0151464_20334816.jpg

壁を追ってポツダム広場へ
タクシーはベージュのメルセデスばかりです
期待していたほどはポルシェを見かけませんでした
d0151464_20335345.jpg

街中のいたるところに壁の残骸が飾ってあります
d0151464_20335914.jpg

さらに壁を追っていくと
d0151464_2034634.jpg
d0151464_20341379.jpg

30年前の人たちはこんな目線で空を眺めていたのでしょうか
d0151464_20341929.jpg
d0151464_20342523.jpg

ベルリンのマスコット的存在、アンペルマン
d0151464_20343114.jpg

この自転車、みんなでこいだら何キロでるんでしょう
d0151464_20343715.jpg

ドイツ連邦議会議事堂
d0151464_20344246.jpg

メルセデスのショールームへ行く機会がありました
SLRマクラーレンのロードシスターが展示してありましたが撮影不可でした
d0151464_20344755.jpg

一昔前のマクラーレンメルセデス・キミライコネン仕様です
d0151464_20345233.jpg

ドライブシュミレータにチャレンジしましたがいきなりコースオフしてしまいました…
d0151464_20345779.jpg
d0151464_2035217.jpg
d0151464_2035782.jpg

ベルリンは国際都市の性格が強く、ソーセージ片手にビアジョッキで乾杯しているイメージとはかけ離れていました (^ ^;)

時間があればアウトバーンを走って、シュトゥットガルドへ行きたかったのですが、次回以降のお楽しみにしようと思います
[PR]

by haru987tip | 2009-07-19 20:37 | 仕事
2009年 07月 19日
新型987 PDK
先日、タイヤ交換をしました
のんびり走っているからか、コンチネンタルの耐久性の高さなのか2.9万キロにしてようやくです (^∀^;)

銘柄変更も考えたのですが、今回は節約して後輪2本のみContiSportContact3にしました
『2』から『3』になったため、前輪が『2』で後輪が『3』になってしまいました
次回はミシュランのPilotSportsにしてみようかな

セキュリティアラームのチェックと小キズのタッチアップも併せて御願いしたので3日間入院しました

そこで今回、代車として貸していただいたのが、これ↓
d0151464_1339065.jpg
d0151464_1339825.jpg

新型987 PDKです
d0151464_13391369.jpg

ずっと試乗してみたいと思いながらなかなか時間がなく乗れなかったので、願ったりかなったりでした
d0151464_13391957.jpg

サイドデカールが迫力満点
d0151464_13392463.jpg

ホームポジションのLEDが眩しいです
d0151464_13392932.jpg

ドア内側の緩衝材ですが新型は塗装されておらずアルミがむき出しなんですね

d0151464_13562182.jpg
My Boxsterにもこれつけたいです↓
d0151464_13393950.jpg
d0151464_13394620.jpg
d0151464_13395170.jpg

やっぱりTipに比べるとPDKは力強い走りをしますね、6速で燃費も1km/Lほど良いし
でも街中走るならウルトラスムーズなTipかな、手前味噌ですが (^∀^;)
時間がなくて十分走れませんでしたが、これで峠道を走ってみたいです

虫だらけだった愛車はピカピカになって帰ってきました
やっぱり新しいタイヤは気分が良いです
[PR]

by haru987tip | 2009-07-19 13:57 | Boxster