<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 22日
チェレステカラーに憧れて
最近、更新が滞りがちだったので、ここらで遅れを取り戻します (^∀^;)
d0151464_16591756.jpg

昨今の自転車ブームにまんまとはまり、オーダーしてしまいました♪
(とは言っても昨年10月の話ですが…)

Bianchi MiniVelo 8 Drop Bar ('09 model) です
色は憧れのチェレステカラー(※)です
d0151464_1642738.jpg

【Specifications】
COLORS : Celeste
SIZE : 53
FRAME : Alloy P.G. Smooth Welding
FORK : Hi-Ten fork 1"
HEAD SET : TH TH-360 1"
SHIFTER : Shimano SL-R400
REAR DERAILLEUR : Shimano RD-2200
FRONT DERAILLEUR : Shimano FD-2200 31.8mm
CRANK SET : Prowheel SOLID-320 52/42T 165mm
BB : Shimano BB-UN26 68/113mm
CHAIN : KMC CN-HG50
SPROCKET : Shimano CS-HG50-8 12/25
BRAKES : Tektro 992AG
BRAKE LEVER : Dia Compe DC-204N
WHEELS :
REAR HUB : Shimano HB-2200 32H
FRONT HUB : Shimano FH-2200 32H
RIMS : Jalco DRX-4000 20" 32H
TIRES : Kenda K-193 20x1-1/8"
STEM : Kalloy KL-80/100
HANDLE BAR : HL DR-AL-9B
GRIPS : Velo VLT-004
SEAT POST : HL SP-D288 27.2mm
SADDLE : Velo VL-1144G
PEDALS : VP VP-516A
Price : ¥59,000(税別)

d0151464_1643583.jpg

小学生の頃、友人のお父さんがチェレステカラーのビアンキに乗っていて、
それ以来ずっと憧れの一台でした

Louis Garneau、Gios、Brunoなども候補に挙がりましたが、
最終的にはGios Feluca、Bianchi MiniVelo 9 Drop Barと散々悩みんだ挙句、
全身チェレステのMiniVelo 8 Drop Barに決定しました

Felucaのクロモリフレーム+STIレバーにもかなり惹かれたんですが、
最後はこのレトロな雰囲気とチェレステにやられました (^∀^;)


昨年10月にオーダーしたのですが、納車は今年4月予定…、ポルシェ並みの納期ですね
冬場や花粉症シーズンは恐らく乗れないので丁度良いと言えば丁度良いのですが、
正直言うとやっぱり待ち遠しいです
d0151464_1647338.jpg

20インチのミニベロですが、ドロップハンドル+アルミフレームでロード並みに走ってくれるかな
本格的なロードも乗ってみたいのですが、保管する場所の問題や街乗り中心であることを考慮し、
今回はミニベロにしました
永らく握っていないドロップハンドルのため、小径タイヤも相まって上手く乗れるのかちょっと心配ですが…

ポルシェのモディファイには資金も勇気もいりますが、これなら気軽にモディできそうです
Boxsterの助手席に乗っけて、ドライブがてら輪行ってのもありだなぁと妄想の日々…


車体が決定し、現在はもっかオプションパーツを物色中…
サイクルコンピューター、スタンド、鍵、サドルバックなどなど悩みは尽きません


でも、いつかはこんなメーカーのロードにも乗ってみたいなぁ (^ ^;)
d0151464_1638452.jpg


※チェレステカラーについて
ビアンキの自転車は伝統的にチェレステ(Celeste 碧空, 天空)という色で着色される。
ビアンキ・ブルーと知られ緑色に近い青色である。
このチェレステの色の由来はミラノ・ブルーと呼ばれている色。
先代のイタリアのマルゲリータ王妃の目の色から使ったという説がある。
実際、エドアルドは、1895年に王妃に自転車の乗り方を指導している。
また、ミラノの空の色を見て現地の職人が色を調合するとも言われている。
そのためチェレステカラーは毎年微妙に違った色になっている。
[PR]

by haru987tip | 2009-02-22 17:03 | 自転車
2009年 02月 22日
空気清浄機
花粉症の季節ということで空気清浄機を買ってみました
d0151464_11111091.jpg

価格ドットコムを見てみると巷ではシャープのプラズマクラスターが流行のようで
探してみたのですが、どこも3月下旬~4月初旬に入荷予定とのこと…
それまで待ってたら、もう花粉シーズン終わっちゃうよ 。・゚・(ノД`)・゚・。


ということで他の機種にすることに


なんとなく空気清浄機っていったらダイキンなのかな~って思いながら
ネット上で検索したところ実売1.9万程度の値段にひかれて選んだのはこれ↓

ダイキンの 光クリエール ACM75J-W
※加湿器は他にあるので、値段を考慮し加湿機能なしのACMにしました
d0151464_1162440.jpg

あまり家にいないので花粉に対しては効果のほどは未だ不明ですが、
料理なんかすると比較的速やかにニオイは除去されるような気がします

ニオイとる~ぷっていう携帯型清浄機が1個付属しているので、
これはボクスターに装着しようと思います
[PR]

by haru987tip | 2009-02-22 11:11 | 電化製品
2009年 02月 19日
2009 S/S
最近、購入した洋服類を…

かなりお久しぶりのマルジェラのエイズT
光り物をみるとついつい買ってしまいます…
なんともベタなアイテムですが、重ね着などに重宝しそうなボディ色です
d0151464_22355477.jpg

Marni 2009 S/Sの革靴
ラバーソールを貼るために入院中のため、コレクション写真で代用
d0151464_22364114.jpg

小さすぎて全然わかりませんね… (^ ^;)
アッパー部分のレザーが編みこみになってます、通気性がよさそう
遠目には普通の革靴に見えるため、仕事でも履けそうです



Annのブーツに合わせるためにクロップドパンツを探しながら、
結局、購入したのは最終セールにかかっていたこの2本

ANN DEMEULEMEESTERのドット柄パンツ
細めのパンツが多い中、少し太めでann独特のシルエットが、この春のゆるい気分にはまりそうです
主張しすぎないけどインパクトのある小ドット柄がかなり良い感じです
d0151464_22375087.jpg

折り返すと裏地はこんな感じ
すでにヘヴィーローテ中です
d0151464_2238018.jpg

オーソドックスに、同じくAnnの黒パンツも購入
こちらはまだ履いてません
d0151464_22391191.jpg

こちらは折り返すとこんな柄です
ロールアップしてレースアップブーツとあわせてみようと思います
d0151464_22392983.jpg


Lanvin×Acneのこれ↓を買おうかと思いましたが、メンズ館ではすでに売り切れ
円高のため海外サイトから購入するのもありですが、やっぱり一度は試着してみないと
d0151464_2244818.jpg


あと今期の春夏で悩んでいるのが、このロングジャケット
d0151464_22444345.jpg
d0151464_22444982.jpg

※写真はwhyのサイトからお借りしました

来月、東京へ行く際に表参道で買ってしまいそう…
しかし19万か~、パドルシフトがまたも遠のく…
[PR]

by haru987tip | 2009-02-19 22:51 | 洋服
2009年 02月 02日
二年点検+レー探装着!
年末年始は怒涛の忙しさで、ブログが危機に瀕していますが、気を引き締めて再開していきます

悩みに悩みながら、ついにレーダー探知機を決定しました

最終的に購入したのはCELLSTARのASSURAです
AR-570FTという一体型のタイプにしました♪
d0151464_4511100.jpg

これにした理由をいくつか挙げると
①kuniさんのおススメのCELLSTARであること
②ネット上でのレビューが良さそうであること(楽天第二位)
③壁紙や音声などが自由に変更できること
④値段が2万円以下
⑤一体型のため配線がシンプル
⑥なんとなく見た目や警告音が気に入った
⑦GPS対応
⑧Micro SD対応
などです

はじめはユピテルにしようと思っていたのですが年会費が5,000円くらい必要なことがネックで断念…
本当は一体型ではなくセパレートタイプのモニターをハンドル右下に取り付けたかったのですが、
自分のドラポジではちょうどハンドルの死角になってしまい、これまた断念しました…

次に候補に挙がったのが、楽天サイトで口コミ第1位を獲得しているコムテックのレーダー探知機
画面がとても大きく見やすそうで、しかもGPSデータの更新料が無料!!(だいたい年3回くらい更新)
かなり惹かれましたが、オートバックスで実機を見ると、ちょっと大きすぎるか?!

その点、ASSURAシリーズは地図の更新に1回2,100円かかりますが、恐らく年1-2回程度しか更新しないだろうし
上記理由も手伝って、この機種に決定しネットで購入しました♪

さっそくポルシェモデルにカスタマイズしてみました
当初はあまり気にしてませんでしたが、壁紙が変更できるのは結構満足度大です
d0151464_4521674.jpg

d0151464_4515950.jpg

些細な機能ですが、月の満ち欠けなんかもリアルタイムに表示してくれます
d0151464_452393.jpg

レー探って、かなりやかましいものかと内心とても心配していましたが、比較的おとなしくしてくれています(ただ田舎だからか?!)
電源直結でキー操作と連動してくれるし、今のところかなり満足しています

土台を間違えて横につけてしまいましたが、実用上問題ないので気にしないことに (^∀^;)
これで安全運転を心がけたいと思います


ところでレー探の配線は、ちょうど二年点検の際にPCで御願いしました
その際に運転席下の電球もついに青色LED化してもらいました♪
d0151464_4531850.jpg

二年点検はとくに問題なく、エンジンオイルなどの消耗品の交換のみでしたが、
同時にいくつかの懸案事項を解決していただきました


★一つ目は幌の交換
幌の開閉により幌側面がすこしほつれたようになっていたので
半年ほど前に相談していたところ、対策品が出たということで無償で交換していただきました

★二つ目はセキュリティーのセンサーユニットの交換
ちょっとしたことで誤動作することが多々あったため、相談したところ、これまた無償で交換

★三つ目はクレストの交換
ボンネット部分のクレストにこすってもとれない白色の汚れ?があったため、
どうしたらキレイになるか相談したところ、これまた、これまた無償で新品に交換

★四つ目は洗車 (^∀^;)
ディーラーに持っていく車とは思えぬほどの汚れっぷりでしたが、とてもキレイに洗車していただきました

PCのサービスに感謝の念を通り越して、もうなんだか申し訳ない気分でいっぱいです
二年目にして新車のような気分です♪

今週末はクオーツガラスコーティーングのメンテに出すつもりです
あとはパドルシフトだけだな… ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by haru987tip | 2009-02-02 04:59 | Boxster