<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 09日
カメラネタ
物欲BLOGということで久しぶりにカメラ関係の購入品をアップしてみます


まずは、BLOGアップが遅くなり、11月頃の購入の一品ですが…

今週末に職場の慰安旅行でサイパンに行くことになり、
兼ねてから検討していたニューウエポンを購入いたしました
d0151464_1341313.jpg

TAMLONのお手軽ズーム、AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACROです
http://www.tamron.co.jp/lineup/b003/index.html
d0151464_1343323.jpg

270mmまで伸ばすとバズーカ砲みたいです(゚∀゚)
d0151464_1345869.jpg

この花形フードが好みです
d0151464_1351717.jpg

Nikon純正のAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)と悩みましたが、
在庫などの関係もあり、今回はTAMLONにしてみました

AFと銅鏡が固めなのが少し…ですが、常用では特に問題ありませんでした
それ以上に望遠側 270mm(35mm判換算 419mm相当)と手振れ防止は特筆ものです

早速、Boxsterで試し撮り

広角18mm(35mm判換算:28mm相当)
d0151464_1355442.jpg

ズームアップ
d0151464_1362585.jpg

さらにズームアップ!
d0151464_1364450.jpg

270mm(35mm判換算:28mm相当)!!
d0151464_137582.jpg

かなり便利なレンズのため、グータラな自分は最近これしかつかってません (^∀^;)
でも早速レンズカバーをなくし、プロテクターを破損してしまったため、ともに新規購入です…
d0151464_150875.jpg

今ならネットで5万円前半+5,000円キャッシュバックもあり、かなりお買い得だと思います



続いてこちらは先日購入したもの↓

RICOHのR10とポラロイドのデジタルフォトフレーム

R10は母親が仕事に使うために購入
http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r10/
22,000円程度とかなり値段がこなれてきました♪
まだ届いたばかりで少ししか触っていませんが、無骨なデザインと抜群の操作性は特筆モノです
得意のマクロなども試してみたいと思います
d0151464_1435548.jpg



こちらは同僚への贈答用に
自分用にも買おうかなと思案中です (^ ^;)
d0151464_1383092.jpg

両者ともにここ↓で購入しましたが、かなりお安くなってます
http://www.digicame-online.jp/
スタジオマリオの無料券がついてきたけどキタムラと関係あるのかな?


ところで、このカラーリングのケイマン、かなり魅力的です
d0151464_1381535.jpg

セイウチさんGT3を想起させますね
ヘッドライトは手前味噌ですが現行型の方が好みです、っていうか丸目がいいなぁ
[PR]

by haru987tip | 2009-01-09 01:53 | カメラ
2009年 01月 06日
レースアップブーツ
1月4日は正月休みをもらって、大阪へ行ってきました

目的はもちろん秋冬物のセールです (^∀^ )
狙いはランバンのジャケットとアンのレースアップブーツ♪

心配した渋滞や凍結もなく愛車に乗りスムーズに到着



まずはお決まりの阪急メンズ館
ここでのターゲットはランバン、マルジェラ、バレンシアガ、マルニなどなど…
店内は想像通り大変混みあっていたものの、店員さんによると『初日と比べれば全然マシ』とのこと

ランバンにてお目当て1番目のモヘア混のロングジャケットを発見
東京で一目惚れするも44万円という驚愕の値段に引き下がった一品と同型のシルエットでした

30%オフの26万円と少し食指が動くも、肩に入ったステッチが気になりスルーすることに…
常に頭の中ではパドルシフトと天秤にかけています (^ ^;)
しかし東京でみたものと同様のデティールならば危うく購入してしまうところでした



その後、マルジェラでボーダーニットが気になるも、悩みながらガラージュ D.エディットへ
ここではアンとヴェロニクを確認(アンに夢中でラフを見るのを忘れてました…)

ここでお目当て二番目のANN DEMEULEMEESTERのレースアップブーツ(08-09 A/W)を発見!
d0151464_22402073.jpg

しかも欲しかったブラック! そして、サイズを確認したところ、あるじゃないですか!サイズ42がっ!!
d0151464_2240439.jpg

履き古したような加工がアンらしいブーツです
d0151464_22411489.jpg

高まる鼓動を感じながら試着…、やはり良い感じです♪
d0151464_22431142.jpg

本当は日頃からお世話になっている心斎橋のwhyで購入したかったのですが、
サイズがひとつ下の41しかないことと、ブラックの在庫がなかったことから、メンズ館にてお買い上げ♪
http://www.why-lip.com/anndemeulemeester_mens/01/
d0151464_22435022.jpg

決して、好みのタイプのかわいい女性店員さんが接客してくれたからではありません (・∀・;)A
d0151464_22444877.jpg

肝心の値段は176,400円の30%オフ…、決してお安くはないのですが、アンの中でも定番のアイテムなので迷わず購入

デザイナーズ物の靴はコストパフォーマンスが悪く、正直あまり好きではないのですが、
アンの靴は木型が足にあい、履きやすくてしっくりくるので大枚はたきました
d0151464_22493227.jpg


引き続き、心斎橋のWhy are you here.....?
気になるアイテムが数点あるも、心を鬼にして衝動買いはせず来シーズンに標的を絞ることに

whyをあとにしてふらっとアメ村まで足を伸ばし、たこ焼き食べながらManhattan RecordsでRemix CD/DVDを物色


その後、以前から一度行ってみたいと思っていた鶴浜のIKEAショップ
ここは家具屋というよりは、一大テーマパークですね
広すぎて歩き疲れました…、そして無駄にどうでも良いものを買ってしまいます (^∀^;)
シンプルで安いのでついつい手が出てしまいますが、作りはやっぱり値段相応かな

結局、トールタイプの電気スタンド(1,500円)とシューキーパー(99円)をいくつか購入し、50円のソフトクリームを食した後、帰宅
ガラス張りの陳列ケースが欲しかったのですが、置く場所が無く断念…
d0151464_22452157.jpg


以上、Boxster乗って放財し、かなり満足な一日でした…
ヲタクな記事に貴重な時間をおつきあい頂き、ありがとうございました m(_ _)m
[PR]

by haru987tip | 2009-01-06 23:01 | 洋服
2009年 01月 02日
室内LED化 つづき
三歩進んで二歩下がる状態の室内LED化ですが、年末までの進行状況をアップしたいと思います

この内張りはがし↓を使用してパーツを壊さないよう慎重に作業 (^ ^;)
d0151464_16531384.jpg

まずは上方のルームランプを分解
d0151464_16564439.jpg

d0151464_16574422.jpg

d0151464_16565431.jpg

そしてこのLED↓に交換
d0151464_16572593.jpg


引き続き足元のランプを交換
頭に血がのぼりそうな倒立状態で分解
職場の駐車場で真夜中に作業をしていたところ周囲から不審な目で見られるも気にせず続行
d0151464_16593580.jpg

ユニットを引きずり出します
d0151464_16595214.jpg

そしてコネクタから外しました
d0151464_1702843.jpg

ユニットをさらに分解
d0151464_1712447.jpg

こんな感じでした
d0151464_1715596.jpg

側方照射型のLEDを採用(写真は白色LEDですが実際は青色LEDにしました)
d0151464_173961.jpg


お次はドア内側のランプをLED化
white-snkgwのブログでランプの破損写真を見せて頂いたので一番緊張しました
しかしランプ前方から内張りはがしをねじ込むと比較的容易に外れました (^∀^;)
d0151464_176353.jpg

どんどん分解
d0151464_1764578.jpg

d0151464_1772623.jpg

カバーを裏から見るとこんな感じです
d0151464_1773939.jpg

上の側方照射タイプを装着したところLEDの指向性の問題から赤色の部分が光らず…
d0151464_1785797.jpg

このためルームランプに使用した6連装白色LEDを使用することにしました
写真が悪くて見にくいですが、うまく光が散乱しています
d0151464_1710090.jpg

全体的にはこんな感じになりました
d0151464_1710483.jpg

ちょっと青色LEDが品が無いですが、全体的にはクールな感じに仕上がったかな?!
明るさとしてはノーマルと同等または青色LEDの分だけ暗い感じは正直否めません…

運転席下とグローブボックス部分のユニットは固くて外せなかったので、無理せずPCに御願いしようと思います
また完成したら、奇麗に写真を撮ってアップしたいと思います

P.S 
大須で七色?に光る中国製のLED(2個で500円!!)を購入したのですが、クリスマスツリーみたいになってしまい外しちゃいました
どなたか自慢の愛車にいかがですか?! (^∀^ )
[PR]

by haru987tip | 2009-01-02 17:29 | Boxster
2009年 01月 01日
あけましておめでとうございます
d0151464_18282369.jpg

今年もよろしく御願いします m(_ _)m
[PR]

by haru987tip | 2009-01-01 18:31 | PORSCHE