<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 26日
北陸1,000kmの旅 (白川郷~富山~能登)
d0151464_1634198.jpg

写真の整理が億劫でずっとアップしていなかったのですが、
先月、東海北陸道を利用してフラっと富山・能登・金沢までドライブしてきました

世界遺産の白川郷にて途中下車
観光客だらけで少しひきましたが、奇麗なところですね~
d0151464_15464440.jpg

d0151464_1547754.jpg

d0151464_15492655.jpg

d0151464_15472116.jpg
d0151464_15473728.jpg

d0151464_15505218.jpg

富山にて日本海の幸を堪能
白えびの刺身
d0151464_1550513.jpg

あおりいか
d0151464_15502131.jpg

がんど(ぶり)
d0151464_15502991.jpg

白えびの唐揚げ
d0151464_15511741.jpg

富山に別れを告げいざ能登半島(あいにく曇りときどき雨)
今回の北陸ドライブの目的地のひとつ、千里浜なぎさドライブウェイへ!!
d0151464_161299.jpg

ここはいろいろなblogでも紹介されていますので皆さんご存知だと思いますが、
日本で唯一、一般の自動車やバスでも砂浜の波打ち際を走ることができる道路です(通行料無料)。

一般の自動車が走行しても問題がないのは、この海岸の砂が特別細かく、砂浜が締まっているため、
普通の砂浜のように、自動車の自重で沈むことがないかららしい(Wikipediaより)。

この日は平日だったため浜辺には釣り客とカモメくらいで自由自在に走りたい放題でした
調子にのって右へ左へフラフラ走っていると後輪がズリズリ滑ります (^∀^;) 楽しい!!
d0151464_1664887.jpg

浜辺に停車し撮影会
d0151464_16364825.jpg
d0151464_16365689.jpg
d0151464_1637551.jpg

しばらくドライブしたところ海の店を見つけ、白貝を頂く
d0151464_1604229.jpg
d0151464_1605222.jpg

約8kmの楽しいドライブも終了
d0151464_15553450.jpg

能登牛のステーキを食す
カロリーを気にしてヒレ(・肉・) です
d0151464_15554265.jpg

世界一長いベンチ??
d0151464_15555598.jpg

全長460.9m、一度に1,346人座れるそうです
d0151464_1556243.jpg

ヤセの断崖より日本海を撮影
ここは松本清張の小説「ゼロの焦点」の舞台となった名勝ですが、先の能登半島地震で一部崩落してしまったようです…(残念)
d0151464_15561483.jpg

義経の船隠し
d0151464_15593416.jpg

巌門洞窟周辺
d0151464_15595280.jpg

金沢編へ続きます…
[PR]

by haru987tip | 2008-10-26 16:27
2008年 10月 25日
ケイマンSテール
気分一新、マフラーエンドを変更してみました
78,450円也(結構な値段ですね…)
あっという間に取り付けていただきました
リア周りが汚れてますが2本出しが輝いていてとても満足です
d0151464_9273124.jpg

こちらは外したボクスター用のマフラーエンドです
こうしてみてみると一本出しもなかなか迫力があります
磨いて部屋に飾っておこうかな
d0151464_928585.jpg
d0151464_9282325.jpg

ノベルティのミニマウスを頂きました m(_ _)m
d0151464_9284138.jpg

少しずつリアの雰囲気を変えていきたいと思ってます
[PR]

by haru987tip | 2008-10-25 09:32 | Boxster
2008年 10月 23日
オータムジャンボ
100万円まであと300番でした
惜しいような、あんまり惜しくないような…

TurboとGT3はまだまだおあづけのようです

最近事件とかありますし、当たらないほうが身のためかな (^_^;)

まめに買い続けることにします

P.S 明日ケイマンテールを付けに行ってきます
[PR]

by haru987tip | 2008-10-23 23:34
2008年 10月 22日
うなぎ調査★番外編
本日の昼食は『うなぎ弁当』!! ということで、うなぎ調査★番外編

ターゲットは地元の老舗うなぎ屋さんです
http://r.gnavi.co.jp/n514100/
d0151464_13163.jpg


仕事の加減で食事のタイミングを逃し、冷めてしまったのが少し残念でしたが、
香ばしいかおりと、ボリュームに満足でした

★★★☆☆ (次回は店頭で温かいうなぎを食べたいと思います)
[PR]

by haru987tip | 2008-10-22 01:09 | グルメ
2008年 10月 18日
dunhill
VOGUE HOMMES JAPANから初回予約特典でKim Jonesデザインのトートバックが届きました
来シーズンから展開するバッグコレクションからエンヴェロープ型のモチーフを取り入れたとのこと
d0151464_21223114.jpg

先着500名 無料プレゼントの品とは思えぬ立派な作りです
dunhillのギャランティカードみたいなものまでついておりかなり本格的です

デザインはこれまでのdunhillとかなりかけ離れたKimらしい奇抜なデザインです
dunhillも他のメゾンに習い若返りを図ろうとしているのでしょうが、渋いdunhillが消えていくのはちょっと残念な気もします…


dunhill創業当時の製品ラベルをあしらっているらしいのですが、これのことかな?
d0151464_21224730.jpg

Kim Jonsesがクリエイティブ・ディレクターに就任したdunhill、今後の動向が非常に楽しみです


Amazonでこんな本を買ってみました↓
懐かしいコレクション写真が多数で各ブランドに対するコメントも大変興味深いです
MODERN MENSWEAR (P-Vine Books) 2,500円
d0151464_2123471.jpg

[PR]

by haru987tip | 2008-10-18 21:29 | 洋服
2008年 10月 18日
疲れた…
東京での仕事も無事終わりました
帰宅早々、職場から呼び出しがかかり、結局帰宅したのはこんな時間ですが… (^ ^;)

今回の出張はスケジュールがみっちり詰まっていたので、寄り道は16日晩のLANVIN(銀座店)のみ(仕事だから当然?!)
d0151464_0335672.jpg

さすが銀座の旗艦店だけあって品揃えに圧倒されます
モヘア混のロングジャケットにやられそうになりましたが、プライスタグの446,250円を見て我に返りました
セールまで残ってくれるとうれしいけど無理かな…


LANVINの隣の隣に今噂の『H&M』があったので、新しいもの好きとして立ち寄ってみることに
d0151464_0343283.jpg

さすがに平日の19時すぎのため入店待ちの列はありませんでしたが、中に入るとそこはもう芋洗い状態…
レディース3フロアに対してメンズは地下の1フロアのみで、正直あまりパッとするものはありませんでした
海外のH&Mも含めてメンズに関してはイマイチの印象です(ゆっくり見ることができたら良いものもあるかもしれませんが)
ギャルソンとのコラボはちょっと興味ありますが、11月オープンの原宿店待ちですね

今晩は上司に品川の駅ビルでイタリアンをご馳走して頂いたのち帰宅
ワインを飲んでほろ酔い上機嫌でしたが、新幹線(自腹のため自由席)は乗車率100%以上のため1時間半ほど立って帰りました(ToT)
もちろん上司はグリーン車です、早く偉いさんになりたいっ?!かな…?


おまけ : 行きの車窓からの写真です

浜名湖
d0151464_0331287.jpg

富士山?!(雲がかかって裾野しかみえず…)
d0151464_0332692.jpg

[PR]

by haru987tip | 2008-10-18 00:44 | 仕事
2008年 10月 15日
K2 Design CARD
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!!


K2 Design Worksから…


心待ちにしていたK2 Design CARDがっ
d0151464_23145211.jpg



キタ━━━━━━\(T∀T)/━━━━━━ !!!!!!!
d0151464_2316340.jpg


オーダーした特殊紙は光のあたる角度によりシルバーやゴールドに見えます!!!
リアはこだわりのオープンスタイルで、まだ見ぬケイマンテールとなっています ^ ^;

想像以上のデザイン&クオリティに大満足です



◆おまけ:本日の朝御飯

伊勢芋とろろ定食(伊勢自動車道 嬉野PA(上り)にて)
計504kcal也
d0151464_2316238.jpg

なんだかレコーディングダイエットみたいになってきましたね (´ヘ`;)


明日は出張で東京へ行ってきます!!(財布の紐をしっかり締めて…)
[PR]

by haru987tip | 2008-10-15 23:26 | アート
2008年 10月 14日
全くもってたいしたことないのですが…

今日は仕事の合間にいつもの洗車場に行ってきました
100円玉しか使用できないのですが、財布に100円玉がなかったので
隣接する自販機でペットボトルを購入し100円玉に崩すことにしました

1,050円を自販機に投入し、150円のペットボトルを購入

500円玉 1枚と100円玉 4枚を期待してボタンを押したところ、
硬貨が9枚出てくる音が…

「100円玉が9枚かぁ~」と思いながらおつりに手をやると

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

500円玉 1枚 + 50円玉 8枚 !!!

洗車場の自販機にこんな仕打ちをうけるとは…
50円玉 8枚の有効利用法、誰かご存知ありませんか?!


他の財布に100円玉数枚を発見したためなんとか洗車は無事完了

しかし明日は雨のようです… orz...


しょうもない話にお付き合い頂いた皆様のためにランボの四座『エストーケ』の写真をcarviewより転載
d0151464_1545940.jpg
d0151464_155737.jpg

エストーケはスペイン語で剣を味するスポーツセダンで、刀を意味するエスパーダ(1967年)以来、同社が久しぶりに発売する4座モデルとなり、4年以内に市販化される。ガヤルド譲りの560psを発生する5.2リッターV10はフロントミッドに積まれ、4WDシステムを組み合わせる。ボディサイズは全長=5150mm×全幅=1990mm×全高1350mm、ホイールベース=3010mmと巨大で、シートは独立4座、ゴルフバック数セットを飲み込むなど、居住性や積載力も高そうだ。

しかし常用できるのかな、この車??
[PR]

by haru987tip | 2008-10-14 02:02 |
2008年 10月 11日
パン屋へ
最近仕事が忙しくBlogの更新が滞りがちですが、昨日はyuki_997さんに触発されて
昼休みに近所のパン屋さんにパンを買いに行ってみました
http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24000343/

14時過ぎだったため残念ながらあまり種類がなかったのですがいくつか購入
昨日昼食と今日の朝食用です↓
d0151464_20282792.jpg

ここのお店は見た目は昔ながらのパン屋さんなのですが、店内には今時のパンがたくさん並び
クロワッサンをはじめサンドイッチなどとても美味しく、一押しのお店です
お値段も1個100~250円程度と比較的リーズナブルでうれしいです(土曜日は珈琲チケットももらえます)

でもこういったパンって意外にカロリー高いんですよね… ^^;
[PR]

by haru987tip | 2008-10-11 20:42 | グルメ
2008年 10月 04日
新型911(PDK)に乗った
ryoo2006さんのblogを拝見し、昨日PCへ新型911の試乗に行ってきました

PCに到着すると、早速、玄関口に純白の911が停まっているじゃないですか (^u^)

エンジン音や走行性能については911自体をよく知らないのでコメントを控えさせて頂きます
Tip派として、今回の試乗の主な目的はもちろんPDKの確認です
d0151464_23164129.jpg

大して車に詳しくないので的を外しているかもしれませんが、一言でいうと運転が上手くなったような錯覚に陥ります
ゆったりとしたTipと比較するとやはりPDKは電光石火のシフトチェンジです
シフトダウンするとショックなく上手に回転数を合わせてくれるため、ある程度まで速度がのると変速はTipよりスムーズです
しかし低速で駐車場内をウロウロしているとやはり少しギクシャクすることもありました(僕が911のパワーに慣れてないだけかもしれませんが)
また2速発進のTipに慣れたせいか、1速発進のPDKは強烈な加速の印象があります

試乗中、高揚した気持ちをクールダウンさせるために一旦停車し写真撮影タイム
d0151464_23171477.jpg
d0151464_23172816.jpg

リアのLEDがいい感じです
リアの形状もこうして見てみるとだんだん慣れてきてそれほど悪くない気がしてきます
d0151464_23175350.jpg

新しいキーは以前のものと形状は同じですが、素材感は良くなっています
d0151464_23181553.jpg

変速用のパドルは従来のパドルと比較してスポーティですね
但しユニット自体が結構大きいのと、3時・9時の位置についているため、
長時間にわたりMモードで頻回に使用しているとだんだん手がしんどくなってきました ^^;
やっぱり他メーカーのパドルシフトの方が軽快に扱えるんじゃないかなと思います

またフロアから伸びるシフトノブで変速可能なのがとても嬉しいです(時折、右手が寂しくなるので…)
でも個人的にはシフトパターンは逆の方が好みです

ローンチコントロールもまわりに車がいないところで試してみました
こういうギミックは好きでとても楽しかったのですが、ちょっと心臓に悪いです…
試乗車、壊したらどうしようかとヒヤヒヤしながら3回ほど遊んでみました ^^;

総評ですが、PDKに乗ってみて、改めてTipもまんざらではないなと思いました
あとやっぱり今の自分には911よりもBoxsterの方が肩の力を抜いて楽しく運転できると思いました
ということで手前味噌ですが、僕にとってTipのBoxsterはとても優秀な車です
Tipの奥ゆかしさがいろんな意味で丸くなってきた今の自分にはあっているようです(かなりTipとBoxsterに贔屓めな意見です)
でもPDKがBoxsterに搭載されたら、やっぱりかなり悩ましいですね~(^u^)
あと燃費が良いのはこの御時勢とても魅力的ですね
でもPDK搭載車は楽しいのでエンジン回しすぎて燃費が悪化しそうです…

ところで我が愛車もそろそろ20,000kmに到達しそうなのでパワーアップ計画を思案中です
まずはかねてからの懸案事項であったケイマン用のスポーツテイルをオーダーしてみました
ほんとはスポーツエギゾーストが欲しかったのですが、金欠のため見た目重視でテールだけ交換することにしました ^ ^;
またレーダー探知機もつけてみようかなとあれこれ思案中です
やはり大手のユピテルか?と思いながらも年5,000円のデータ更新費用は痛い…

帰り際に先週のフェアの景品であるコインケースを頂きました
たいした客じゃないのにいつもありがとうございます m(_ _)m
黒レザーに白のステッチでなかなかしっかりとした作りになってます
d0151464_23184555.jpg

本日は仕事の合間に、最近サボっていたうなぎの隠密調査へ(^u^)
ターゲットは三重県津市の『うなぎ処 谷本』です
無難にうな丼+肝吸いをオーダー
ダイエット中ということでうな丼は中にしてみました ^^;
僕好みの皮がパリッとしたうなぎで脂っぽくなく満足です
d0151464_2319256.jpg


最後に今週購入したATTACHMENTのグローブ & コレクション誌 三冊をアップ
カーフレザーのグローブで、今年流行り?のショート丈です
冬のオープンスタイルに活躍してくれそうです
d0151464_23192274.jpg


なんだかよくわからないインプレッションでしたが、PDKはかなり魅力的です(^u^)
[PR]

by haru987tip | 2008-10-04 23:25 | PORSCHE