<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 28日
夜会
当初あまりのポルシェの多さに面食らってしまいましたが、とても楽しい時間を過ごせました
念願のabannさん、porukunさんにもお会いすることができて大満足です (^u^)
オレンジのTurboは迫力満点でした↓
d0151464_2495789.jpg

後ろ姿ですが、porukunさんのTT、My Boxster、Turboのスリーショット!!
d0151464_250761.jpg

みなさま、今夜はありがとうございました m(_ _)m
また次回の夜会でお会いできることを楽しみにしています
[PR]

by haru987tip | 2008-09-28 03:06 | PORSCHE
2008年 09月 23日
夜会に備えて
今夜は洗車日和です ^ ^;
ということで週末の夜会に備えて、仕事帰りに真夜中の洗車場へ
d0151464_38393.jpg

今回は雨に降られることもなく無事洗車完了
ホイールはabannさんのblogで紹介されていたクリーナーをネットで購入し使用
とても綺麗になり満足 (^u^)
拭き上げ後、車体を乾かすために真夜中のドライブへ

半袖でオープンにはちょっと肌寒い季節になってきました
ということで、今年初めてのシートウォーマーを使用
数秒で温かくなるこのシートはすごいと改めて感じました

記念撮影をせねばと撮影場所を探しながらしばし迷走
あまり良い場所がなく、なんとなく近所の海岸へ
d0151464_395440.jpg

街灯の下、どうしても赤っぽい写真になるのでモノクロで撮影することに
真っ暗なところでの撮影はピント合わせが難しいです
d0151464_3104282.jpg
d0151464_3105043.jpg
d0151464_310586.jpg

モノクロで撮影するとなんだか雰囲気が変わりますね
しかし構図がイマイチ決まらん…
[PR]

by haru987tip | 2008-09-23 03:26 | Boxster
2008年 09月 18日
今日はモスの日
木曜日は毎週恒例のモスの日です ^^;

今回は季節限定「マッシュルームバーガー」を食べることに
キノコがとても好きなので、以前からとても気になっていたのす(^u^)
今日は仕事が忙しく昼を食べる時間がなかったので、ボリュームのありそうな「Wマッシュルームチーズ」をオーダー
d0151464_22402443.jpg

判定は…


★★★☆☆(星三つ…)


パティもジューシーでオニオンが効いて美味しいのですが、ダブルにした影響か肉々しすぎました
ノーマルのマッシュルームバーガーの方がバランス良かったかな… ^^;
もっとキノコキノコしてるのを期待してましたが、マッシュルームがソースの中に気持ち程度しか入っておらず少し残念でした

モスとは全然関係ないですが、トロロッソのS.ベッテルすごいですね~(いまさらですが)
雨の日に強いドライバーってカッコ良いです
これは佐藤琢磨にとって吉とでるのか凶とでるのか、今日のオーディションがとても楽しみです
[PR]

by haru987tip | 2008-09-18 22:56 | グルメ
2008年 09月 16日
Porsche Panamera
ついにPanameraのティザーキャンペーンが開始されましたね
d0151464_20165227.jpg

やはりかなり売れるんでしょうか?
個人的には後ろ姿の完成度が気になります
d0151464_2017209.jpg

[PR]

by haru987tip | 2008-09-16 20:19 | PORSCHE
2008年 09月 14日
予言
『いやぁ、地震が起こらなくて良かった~』

12日(金)に仕事をしていると、同僚から「明日、地震が起こるらしいですよ~」

ジュセリーノ?の予言によると、9月13日(14日午前4時?)に名古屋を中心に
マグニチュード8.6の東海地震が発生する可能性があるとのこと… ^^;

「そんなことあるわけないじゃんっ」と言いながらも、地震がきたら大変と少しビビり
仕事帰りに近所のスーパーまで車を飛ばし、非常食とミネラルウォーターを購入 ^^;

帰宅後、押入れの中からゴソゴソと以前もらった防災グッズを引きずりだし中身を確認
その後、風呂に水をはって就寝しました

地震が起こった際の最大の懸念材料が、やはり我が愛車の安全であったため、
翌13日、地震が来ても大丈夫なように回りに構造物のない場所を探して駐車 ^^;
仕事終了後、枕元に防災ラジオと避難バックをセットし就寝しました

朝起きて周囲を見渡してみるが、とくに周辺に変化なし
テレビをつけても特に地震のニュースはやっていませんでした
(阪神大震災の際は実家は震度5でしたが、全く気づかず朝まで爆睡してました…)
当然ながらBoxsterも無傷(^u^)

結局、「あの騒ぎはなんだったんだ?!」って感じですが、
これを期に防災意識が高まりよかったかもしれません

日本に住んでいる限り、地震は避けて通れないですからね
皆様もお気をつけください
[PR]

by haru987tip | 2008-09-14 22:39
2008年 09月 11日
VOGUE HOMMES JAPAN
今朝、職場に出かけると、机上に置かれた書類の中に、ひとつの荷物が…

予約注文していたVOGUE HOMMES JAPANの創刊号です(^u^)
表紙の写真はもちろんHEDIの撮りおろしっ!!
d0151464_20555881.jpg

さすがVOGUEの兄弟誌だけあり、写真を含めて中身のクオリティが高いです
以前愛読していたMRミスターハイファッションを彷彿とする紙面作りで好感がもてます

しかもHEDIの撮影した写真満載 (stylingはNICOLA FORMICHETTI)
今更ですが、やはり彼は天才ですね
第一線から退いたはずなのにこの存在感!デザイナーとしての復活が待ち遠しいです
d0151464_20563625.jpg

『HEDIへの100の質問』もとても興味深い!
d0151464_2056579.jpg

これだけでも購入する価値十分ありです

次号は2009年3月発売予定
年2回発行のようですが今から非常に楽しみです(隔月くらいになると嬉しい)

P.S 先週末、PCに行き点検して頂いたところ浸水はしておらず、ブレーキランプはただの球切れでした
※保証期間内のため無料で修理して頂きました(^u^)

[PR]

by haru987tip | 2008-09-11 21:00 | 洋服
2008年 09月 09日
上京
今日は仕事で東京に来ました
下の写真と仕事とは無関係です(有楽町駅前にあった銅像を撮影)
d0151464_0481029.jpg

仕事終了後に大学の友人と夕食を共にするために六本木へ
待ち合わせまで少し時間があったので、ちょっと足を伸ばして南青山・表参道へ… ^^;

まずはMy Birthdayの9月3日に世界初の旗艦店が南青山にオープンしたRAF SIMONSへ
JILの斜め向かい、以前、Neil Barrettの路面店があったところです
コレクションのジャケット一着 46万円也…
d0151464_0502956.jpg

引き続き向かいのJIL SANDERへ(マイバッハが停まってます)
自分への誕生日プレゼント?!にストレッチの効いた白シャツを一枚購入
d0151464_0504559.jpg

続けざま表参道のANN DEMEULEMEESTERへ
d0151464_051940.jpg

ここでもちょこっと?!買い物を…
d0151464_0513787.jpg

その後、友人たちとおちあい、六本木の某リストランテへ
d0151464_052062.jpg

d0151464_052177.jpg
d0151464_0522656.jpg

食と話に盛り上がり、料理の写真はろくにとれず
d0151464_0524799.jpg

今夜の宿は日比谷のペニンシュラホテルに…
d0151464_0532284.jpg

ってなわけなく、近くのこのホテルに泊まることにします ^^;
d0151464_0534557.jpg

近くに生息していた牛
d0151464_0541343.jpg

明日も仕事をがんばらねば (今日はあんまり働いてないかもっ?!)
[PR]

by haru987tip | 2008-09-09 00:59 | 仕事
2008年 09月 07日
JIL SANDER買収
[東京 1日 ロイター] 
オンワードホールディングス(HD)<8016.T>は1日、有名ファッションブランド、ジルサンダーの持ち株会社を1億6700万ユーロ(約264億円、158円で換算)で買収することで合意したと発表した。オンワードは今回の買収により、ジルサンダーという強力なブランドを自社に取り込み、海外戦略の強化につなげたい考え。


これってどうなんでしょうか?!
ジルが退任し一旦魅力が半減しましたが、ラフシモンズによって
ようやく盛り返してきたかなと思っていたところにこのニュース (°O° ;)

変なセカンドラインができなければいいけど…
[PR]

by haru987tip | 2008-09-07 01:30 | 洋服
2008年 09月 03日
30 years old
ついに30歳になってしまいました

週末の集中豪雨のため、車はベタベタ、ボンネットには猫の足跡…
誕生日くらいは綺麗な車で迎えようと、仕事帰りにいつもの洗車場へ
すこし雲行きは怪しかったのですが、半分くらい洗ってたところで、突然、雷鳴を伴う豪雨が…

しかし車はまだ半分ほど泡だらけ
こうなったらもうやるしかないっ!と雨の中、そのまま洗車を続行しました
たちまち車洗ってんだか、自分を洗ってるんだかわからない状態に
道行く人は『大雨の中、真夜中に何してんの、あの人』って感じで、痛い目線を送ってきます

※大雨のため写真はありません

そうこうしているうちに日付も変わり、ズブ濡れ状態で30歳になってしまいました ^ ^;
車は綺麗になったのか、余計に汚れたのかイマイチ不明ですが、新しい気分で帰宅しました

30代は未知の領域ですが、今のところはまだ特に変わっていないようです
とりあえず今よりちょっと大人を目指そうと思います
30歳になった自分も宜しくお願いします

雨があがりました ^ ^
[PR]

by haru987tip | 2008-09-03 03:14