<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 30日
Tim Hamilton
今週末は休みなしでずっと仕事でしたが、仕事の合間にUNIQLOへ
お目当てはDesigners invitation project(DIP)の『UNIQLO×Tim Hamilton』です
ロングVネックカーディガンはありませんでしたが、ノータックチノとカラージーンズを購入
d0151464_2117305.jpg

赤のクレリックシャツも悩みましたがコーディネートのイメージがわかず保留
ディテールはやはりUNIQLOですが、サイズ感やデザインは秀逸で非常にコストパフォーマンスが高いと思います
さらにマニアックなせいか発売から少したつとホームページ上ですぐディスカウントされます
これまでもUNIQLO DIPではSCYE, ALEXANDRE PLOKHOV, NICOLAS ANDREAS TARALISなど非常に興味深いデザイナーとのコラボレーションが多く、今後も是非とも続けて頂きたい企画です

道中、997GT3 RS 2台(白・橙)、997GT3(黒)に遭遇(写真はポルシェHPより転載)
d0151464_21202488.jpg

三台ともめちゃくちゃカッコ良かった!!
ボクスター早く洗ってやらないとと改めて思いました…
[PR]

by haru987tip | 2008-03-30 21:28 | 洋服
2008年 03月 25日
F1マレーシアGP
少し遅くなりましたが、ライコネン優勝おめでとう
オーストラリアではどうなることか心配でしたが、強いフェラーリが見れて安心しました
トゥルーリももう少しで表彰台でしたが、なんとかハミルトンに競り勝ち4位
琢磨と中嶋一貴も無事完走でき何よりです
今年のF1は混戦模様でなかなか見ごたえがあります
気候も良くなってきたし久しぶりにサーキットへ行きたくなってきました
[PR]

by haru987tip | 2008-03-25 23:31 | モータースポーツ
2008年 03月 20日
アルファロメオ Mi.To
アルファロメオから夏以降に新型車が出るようですね
d0151464_122999.jpg
d0151464_1222865.jpg

                                  ※写真はcarview.co.jpより転載

8C Competizione風のフロントマスクが流麗です
8Cは手が出せませんが、セカンドカーとして一台欲しいですね
とはいえ独り暮らしの自分にはBoxsterで必要十分なので、かねてからアルファが欲しいと言っている親友にすすめてみようかな
[PR]

by haru987tip | 2008-03-20 12:14 |
2008年 03月 18日
F1とGT選手権
◆2008年F1オーストラリアGPリザルト
1 22 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1:34'50.616 58 194.577 1
2 3 N.ハイドフェルド BMWザウバー 1:34'56.094 58 194.390 2
3 7 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1:34'58.779 58 194.298 2
4 5 F.アロンソ ルノー 1:35'07.797 58 193.991 4
5 23 H.コバライネン マクラーレン・メルセデス 1:35'08.630 58 193.963 1
6 8 中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ 1:35'04.685 57 190.751 6
7 14 S.ブルデー STRフェラーリ 1:30'37.541 55 193.100 4
8 1 K.ライッコネン フェラーリ 1:27'55.340 53 191.800 3

2008年スーパーGT第一戦リザルト
1 #23 XANAVI NISMO GT-R 1:44'03.977
2 #22 MOTUL AUTECH GT-R +0.854
3 #36 PETRONAS TOM'S SC430 +25.551
4 #38 ZENT CERUMO SC430 +32.757
5 #24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R +47.966
6 #35 宝山 KRAFT SC430 +1'12.218
7 #18 TAKATA 童夢 NSX +1'23.777
8 #17 REAL NSX +1'37.516
9 #6 ENEOS SC430 +1'42.861
15 #3 YellowHat YMS TOMICA GT-R 11Laps
- #12 カルソニック IMPUL GT-R 17Laps(規定周回不足)

今年のF1はTCSが禁止になったことで、ドライバーは大変だろうけど、素人目には迫力が増し非常に楽しかったです。ライコネンの度重なるコースアウトは残念でしたが。

中嶋一貴選手もいろいろありましたが、デビュー戦で無事6位完走はすばらしいと思いました。クビサとの接触で次回マレーシアGPでは予選結果から10グリッド降格になってしまいますが、まだまだ速く走れるだろうし、今後のGPでもコンスタントに結果を残して欲しいものです。

今回のF1はたくさん見どころがありましたが、僕の中ではなんといってもスーパーアグリが参戦できたことが一番の朗報でした。完走はなりませんでしたが、今後も頑張ってほしいものです。やはり佐藤琢磨が表彰台の中央に立つ姿を見てみたいです。

それにしてもGTRは速いですね…。
[PR]

by haru987tip | 2008-03-18 21:37 | モータースポーツ
2008年 03月 18日
京都へ
最近仕事が忙しくてなかなか更新できていません
昨日、先月開通した第二名神を通って特に目的もなく京都へ行ってみました
車を走らせながらどこへ行こうか考えていると何故か渡月橋が頭に浮かびいざ嵐山へ
第二名神は三車線で走りやすく、あっという間に京都につきました
d0151464_23291991.jpg

d0151464_23295815.jpg
d0151464_233016100.jpg

嵐山を散策したのち、以前から気になっていた京都のshopに立ち寄りました
ここはANNの品揃えが良くコットンのロングコートを見つけたのですが素材感がネックで保留
悩みながらKVAのラックを物色しているとこのジャケットが気になりました
仕立てやシャイニーな生地感がかなり好みです
d0151464_23394798.jpg

悩みながらも踏みとどまりひとまずこのコサージュと
d0151464_23421472.jpg

d0151464_2355544.jpg

フリンジストールを購入しました
d0151464_23423794.jpg

KVAのジャケットはいまだに悩ましい…、しかし17万…
もう少し丈が長くチェスターフィールドコート様だったら即買うんだけどな

Boxsterは最近洗車できず黄砂でベタベタなので今日は写真がありません
しかし低回転から高回転までエンジンはよく回り絶好調です
洗車したらまた画像をアップしようと思います
[PR]

by haru987tip | 2008-03-18 00:02 | 洋服
2008年 03月 03日
ANN DEMEULEMEESTER
先週末、東京へ行った際に表参道のANN DEMEULEMEESTERに寄ってきました
d0151464_15233.jpg

以前より欲しいと思っていたジレを購入
ピークドラペルのダブルと迷いましたがあわせやすいシンプルなものを選びました
表地は綿100%なのでクタッとしていてレイヤードにしても軽やかな印象です
今度はこれにあわせるシャツや薄手のニットをさがさないと…
d0151464_155314.jpg

d0151464_16144.jpg

ついでに衝動買いでコインケースもあわせて購入
d0151464_18067.jpg

本当はスプリングコートが欲しかったのですがこれといったものがありませんでした

その他、SHOPの概観のみ撮影
MARTIN MARGIELA
d0151464_1144276.jpg

MoMA Design Store
d0151464_1205096.jpg

DIOR
d0151464_1145825.jpg

d0151464_1225859.jpg

CDG
d0151464_121177.jpg

PRADA
d0151464_1215848.jpg

MARNI
d0151464_1224113.jpg

10・corso・como COMME des GARCONS
d0151464_1154858.jpg

[PR]

by haru987tip | 2008-03-03 01:37 | 洋服