<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 23日
オープン日和
今日は春のような陽気でした
d0151464_0243433.jpg

こんな日はやっぱりオープンでしょ
外気温が10℃以上あれば全く問題ありません
d0151464_025599.jpg

空が青いです
d0151464_0252215.jpg

やっぱりボクスターはオープン姿が一番ですね
d0151464_0253577.jpg

オープンにすると日差しがキツイのでこれ↓が必須です
d0151464_0255327.jpg

今夜は出張で再び東京へやってきました
JR浜松町駅からの風景です
d0151464_0261446.jpg

東京タワー
d0151464_0262923.jpg

本日のホテルです、なかなかおしゃれで良い部屋です
d0151464_0265435.jpg

明日は勉強頑張ります
[PR]

by haru987tip | 2008-02-23 00:43 | Boxster
2008年 02月 21日
エベレスト
昨日は仕事がいつもより早く終わったので津の『エベレスト』へ行ってきました。
店長さんは不在のようでした。
ここは自分の知る限り最もおいしい本格インド・ネパールカレー屋だと思います。
ナンが絶品ですが、そのなかでも下のチーズナンがお気に入りです。
夜にこれを食べるとかなりメタボなのが玉に瑕ですが…。
d0151464_23218100.jpg

食後に本屋へ立ち寄り、寒空の下、Boxsterの写真を一枚撮って帰宅しました。
d0151464_2331070.jpg

[PR]

by haru987tip | 2008-02-21 23:11
2008年 02月 18日
輸入車ショー
昨日はボクスターの一年点検のためにPCへ行ってきました
点検作業中、時間があったので下の車を借りて近所の輸入車ショーへ行ってきました
911 Carrera 白色がさわやかですごく良い車でした
d0151464_22452088.jpg

911 Turbo Cabriolet 10年後にはきっと…
d0151464_22471780.jpg

d0151464_2250149.jpg
d0151464_22503361.jpg
d0151464_22504825.jpg

Alfa Spider 内装が豪華でした
d0151464_22512639.jpg
d0151464_22514660.jpg

BMW M3 目つきが悪そうですがワイドフェンダーが非常にかっこ良いです
d0151464_22533222.jpg
d0151464_22534865.jpg

BMW 630i テールラインが流麗で好きです
d0151464_2255231.jpg
d0151464_22553316.jpg

C63 AMG 威圧感たっぷりですがかなり良いです、お金があったら欲しいです
d0151464_22571978.jpg
d0151464_22573563.jpg

Mercedes CLS キャビンは狭いですが斜め後ろから見たデザインが秀逸だと思います
d0151464_22584097.jpg

Ducati 1098S 銀メッキが光輝いています…
d0151464_2304948.jpg
d0151464_2311127.jpg
d0151464_2312233.jpg

このほかにも沢山の車がありましたが、やはり911 CarreraとTurbo Cabrioletが僕の中ではダントツでした、いつかはきっと…
でも街乗りはボクスターが一番だな
[PR]

by haru987tip | 2008-02-18 23:21
2008年 02月 17日
光学通り
昨日は仕事で東京へ行ってきました。
d0151464_2005083.jpg

d0151464_2031243.jpg

大井町のホテルに泊まったのですが駅から歩いていると以下のような看板を見かけました。
d0151464_2002471.jpg

現在使用しているデジカメがニコン製なのでこの先には何があるのか気になり進んでいくとニコンの工場がありました。
d0151464_2014949.jpg

ネットで調べてみると現ニコンの前身である日本光学工業株式会社が大正7(1918)年1月、当時の東京府荏原郡大井町字森前に大井工場(現・大井製作所)を設立以来、品川区に拠点を構え、旧東海道と中原街道を結ぶ「光学通り(Nikon Street)」にも名を残しているそうです。
光学通り沿いには風情のある銭湯などがありなかなか良いところでした。

大学時代の友人と久しぶりに再会し食事をした後、車窓から外を眺めていると街のあちらこちらに下の写真のような掲示板が。
d0151464_202386.jpg

2月17日は東京マラソンです。

今日は東京から帰ってボクスターの一年点検と近所で開催された輸入車ショーに行ってきました。また写真を整理したら近くアップしようと思います。
[PR]

by haru987tip | 2008-02-17 20:07
2008年 02月 10日
スポーツマフラー
スポーツマフラーといってもサイレンサーのことではありません。

昨日はこのあたりでは珍しく午前中から大雪でした。
幹線道路は良かったのですが、一本入ると路肩に雪が残っていてBoxsterには厳しかったです(ところどころでタイヤが空転してました…)。
仕事のついでに日頃からお世話になっているPCに一年点検の相談に行ったところノベルティのスポーツマフラーを頂きました。
PORSCHEのロゴが大きく入っていて使いにくいかなと思いましたが、巻いてみたらそれほどロゴも目立たず濃紺に白色のストライプが爽やかで良い感じでした。
日頃巻いているANNのマフラーと比べると短いため巻きやすく、アクリル生地もしっかりしているので普段使いに重宝しそうです。
[PR]

by haru987tip | 2008-02-10 17:34
2008年 02月 04日
ガラスコーティング
昨日、コーティング1年後のメンテナンスからBoxsterが帰ってきました
丁寧な仕事で新車のような輝きを取り戻し大満足です
しかしあいにくの雨模様
そういえば納車の日も雨だったような…
d0151464_22481536.jpg
d0151464_22485692.jpg
d0151464_22491873.jpg

クオーツガラスコーティング非常におすすめです!
また来年も宜しくお願いします
[PR]

by haru987tip | 2008-02-04 22:56 | Boxster
2008年 02月 03日
代車
今日は一面雪景色です
d0151464_12274379.jpg


コーティングのメンテナンスのためBoxsterは金曜日から入院中です
そのため現在の愛車はこの車↓
d0151464_1229551.jpg

ゴーカート感覚でとても楽しいです
細い道もストレスなく走れます
パワステがなくて二の腕が筋肉痛になりそうですが…
今から雪の中、Boxsterを迎えに行こうと思います
[PR]

by haru987tip | 2008-02-03 12:34 | Boxster
2008年 02月 01日
神戸
d0151464_1924785.jpg

昨日は仕事で久しぶりに神戸に行ってきました
d0151464_1934435.jpg

d0151464_1941120.jpg
d0151464_1943257.jpg

せっかく綺麗な夜景なのに時間がなくて工事現場の前で撮影してしまいました…
d0151464_1944857.jpg

日帰りで往復約350km、さすがに疲れました
[PR]

by haru987tip | 2008-02-01 19:10 | 仕事