カテゴリ:洋服( 39 )

2011年 07月 23日
BALMAIN HOMME
2011SSで買ったものを少し

BALMAIN HOMMEのバイカーデニム
ミーハーですが、デカルナン引退ということで・・・
d0151464_2353335.jpg
d0151464_2354212.jpg
d0151464_2355259.jpg


SAVE JAPAN! PROJECT
Fashion NewsVOGUE & GQ×ユニクロのチャリティTシャツ
Lanvinのアルベール・エルバスモデル
d0151464_236136.jpg

[PR]

by haru987tip | 2011-07-23 23:09 | 洋服
2011年 02月 01日
Hedi Slimane
Stern PortfolioのHedi Slimane特集を購入

この号はエディ特集というだけあってか ほぼ定価販売ですが、大判のハードカバーで満足度↑↑
d0151464_031855.jpg

NEX-5 / 16mm/f2.8 + VCL-ECU1

とりあえず壁に飾っておきます
[PR]

by haru987tip | 2011-02-01 00:08 | 洋服
2010年 12月 20日
Lanvin for H&M
11月23日に仕事で買いに行けなかったLanvin for H&Mを遅ればせながらGet!

Lanvin for H&Mのハンガー(笑)

フランスからヤフオクで4本990円にて購入
d0151464_2384551.jpg


Lanvin for H&Mのシューズ

NYからヤフオクで13,900円にて購入
並ばず定価以下で買えるならヤフオクもありかもしれません

予想外にしっかりした作りです
しかしパテントレザーと革底がすぐ痛みそうで気を使います
d0151464_2385660.jpg



Lanvinと関係ないですが・・・

Apple Wireless Keyboard (JIS)

iPhone用に購入しました
美しいUS配列と迷うも、実用性を重視しJIS配列に決定
あたりまえですが非常にメールが打ちやすい!
iPhoneとの相性も抜群、値段も6,800円(送料込)とリーズナブル
何よりデザインと質感が最高です
これがあるとiPadが欲しくなるかも・・・
d0151464_239660.jpg

[PR]

by haru987tip | 2010-12-20 23:50 | 洋服
2010年 11月 05日
wooyoungmi その2
wooyoungmi 第二段

襟周りのボリュームに特徴があるコートです
d0151464_0355421.jpg

サイズ46ですが、びっくりするくらいタイトです
意外にアームホールにはゆとりがあり着やすい
d0151464_036351.jpg

襟を外すと比較的シンプルな形状です
d0151464_0361092.jpg

d0151464_0361975.jpg

もう少し寒くなると着れるかな
しかし一体、コートだけで何着あるんだ・・・ orz
[PR]

by haru987tip | 2010-11-05 00:42 | 洋服
2010年 10月 25日
wooyoungmi その1
最近グッときたデザイナー、韓国のwooyoungmi
ヴィアバスが推しているようですね

女性デザイナーらしいタイトで美しいデザイン
モノトーンでシンプルながら少し遊びが効いていて合わせやすいアイテムが多いです
素材感もなかなか

手始めにジレから
d0151464_22335173.jpg

ここ数シーズン、キレイめのジレをクリスやDiorあたりで探していました
d0151464_2233593.jpg

チーフを挿したようなディティール
d0151464_2234578.jpg

ボタンもしっかりとした角ボタンで、早速お気に入りです
しかしサイズ46でもかなり細い(僕には開けて着ること前提のサイズです)
[PR]

by haru987tip | 2010-10-25 22:45 | 洋服
2010年 10月 24日
tararisさんの写真教室
先週末は博多へ行ってきました

そこでかねてからの悲願をついに達成っ!!
Audi TTのtararisさんにお会いしました

お会いしてまず向かったところが夕暮れの波止場! さすがです(笑)
早速、大撮影会開始
d0151464_1164212.jpg

伝説のローアングラー降臨
d0151464_117077.jpg

真似してローアングル撮影
d0151464_1172095.jpg
d0151464_1173189.jpg
d0151464_1173878.jpg
d0151464_1174473.jpg

黒のボクスターと違い、赤いTTは夕日に映えますね
d0151464_117505.jpg

NEX-5 / Biogon 28mm f2.8

コントラストや彩度をやや強めの設定で撮るのがコツのようです
是非次回、D40で実践してみたいと思います

その後、平尾のマイノリティレブへ
d0151464_1181059.jpg

リックのロングジャケットが気になりながらもサイズが合わず断念
tararisさんはLANVINのパーカーを購入
横目に羨ましいと思いながらも前日に放財してしまったためグッと我慢しました・・・


その後、tararisさんオススメの春馬へ

やはり基本は食べる前に撮る!徹底してます(笑)
D300を構える姿が決まってます
いい写真を撮るには機材ではないですが、F2.8通しの寄れる大口径標準ズームレンズが欲しくなりました
d0151464_1182697.jpg

食べ物を撮影する際には光源の位置を把握することが大切とのこと、なるほど勉強になります
写真映えするよう食材の位置も微調節
d0151464_118507.jpg

博多の海の幸を堪能させて頂きました
d0151464_119397.jpg

あっという間でしたが、とても楽しい一夜でした
次回はゆっくり遊びに伺いたいと思います
それにしても、博多は良い街でした
[PR]

by haru987tip | 2010-10-24 11:34 | 洋服
2010年 09月 26日
LANVIN
2010AWのジャケットを購入
LANVINはやはり生地感が最高です
作りは意外にタイトめ
ラペルの形・大きさ、袖口の処理、ボタン素材など今の気分にピッタリです
d0151464_0253485.jpg

ナイロン素材のコートも良かったなあ・・・
[PR]

by haru987tip | 2010-09-26 00:31 | 洋服
2010年 08月 08日
AZ
季節はずれのレザーシャツ
再販していたので、早速予約したものが、先日到着
d0151464_17305821.jpg

NEX-5, E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ブラック、サイズM
ZOZOは返品不能なためサイズ選択に迷いましたが、175cm, 64kgの自分にはMでジャストサイズ
予想以上に厚めのしっかりとしたレザーで重量感があります
シワ加工が強く、着こむと適度に伸びてよさそうです

MA+, C-DIEMの1/5くらいの値段で、コストパフォーマンスはかなり高いです
さすがAZの看板商品だけはあります

AVANTIN DIETROのレザーシャツはなかなか着倒せませんが、このシャツは気兼ねなく着れて重宝しそうです
[PR]

by haru987tip | 2010-08-08 17:50 | 洋服
2010年 06月 18日
M.A+の短靴
M.A+(Maurizio Amdei)の短靴

定番のレースアップではなくモンクストラップを購入
d0151464_031194.jpg

この踵にラバーを張るか悩む・・・
d0151464_032010.jpg

[PR]

by haru987tip | 2010-06-18 00:16 | 洋服
2010年 03月 21日
T by ALEXANDER WANG
旬のAlexander Wangです
ニットやシャツは1万、スウェットは1.5万とかなりリーズナブル
Made in Vietnamのため縫製は若干?ですがデザインと値段を考えれば必要十分です
サイズはすべてXSを購入(175cm, 64kg)

ボーダーニット
87% Rayon、13% Linen
グレー地にネイビーのボーダー
生地は薄くうっすらと透けます
下にシャツを一枚着て大きすぎず、タイトすぎずジャストです
d0151464_2184827.jpg
d0151464_218556.jpg
d0151464_219377.jpg


切り替えスウェット
92% Cotton, 8% Polyester
袖が裏返して縫製してあります
フードはやや大きめでGood
少し長めの丈でややオーバーサイズですが、身ごろやアームはジャストで野暮ったくありません
d0151464_2192458.jpg
d0151464_2193027.jpg
d0151464_2193555.jpg

かわった形のZIP
d0151464_2117570.jpg

紐の断端は写真のように金具で処理してありいい感じです
d0151464_21171167.jpg

フードで見えないけれどこういったデザインにも惹かれます
d0151464_2121479.jpg


切り替えシャツ
100% Cotton
袖部分がシャツ素材になってます、腕まくりするのが楽
ボタンは貝ボタン?
小襟で細身のデザインが好みです
糸くずがつきやすいのが玉に瑕ですが・・
d0151464_211745100.jpg
d0151464_21175238.jpg


全体的にゆるい感じのデザインが今期らしく二重丸です
春先に活用できそうです
Tシャツも欲しかったのですが、買いすぎかなと思い自粛

Tも良いけど、ファーストラインのメンズラインを是非見てみたいものです
[PR]

by haru987tip | 2010-03-21 21:23 | 洋服