カテゴリ:自転車( 2 )

2009年 04月 24日
Bianchi Minivelo8 Drop Bar
先週末、ついに届きました!ビアンキのミニベロ8!!
対応が非常に丁寧親切だった、サイクルショップしんせきさん↓で購入
http://cycleshinseki.web.infoseek.co.jp/index.html

厳重に梱包されて玄関先まで
d0151464_1423456.jpg


早速解体し写真撮影♪
d0151464_1444463.jpg

チェレステカラーが眩しいです、しかしちょっと爽やか過ぎるかも… (^∀^;)
パーツ構成はかなりレトロなイメージのミニベロです
サドルバックとボトルゲージはビアンキで統一(どっかのOEM商品みたいですが)
d0151464_1451158.jpg

この日は時間がなく撮影会のみで終了


翌朝、試乗に海岸線を走り、近所の漁港まで行ってきました
d0151464_1453282.jpg

軽やかな走りだしでかなり良い感じです
d0151464_1462424.jpg

心配だったドロップハンドルも特に問題なし
しかし下ハンもつとやはり前傾が強い…、もう少し調整が必要そうです
d0151464_1464452.jpg

サドルがやっぱり硬めのため、慣れるまで長距離はすこし厳しいかな
d0151464_1485395.jpg


今週は忙しくてまだ一度も乗れず ・゚・(ノД`)・゚・
とりあえず近所のサイクルショップでLEDライトを購入し、ネットでサイコンを注文しました

少しずつパーツを交換していきたいと思ってます
[PR]

by haru987tip | 2009-04-24 01:50 | 自転車
2009年 02月 22日
チェレステカラーに憧れて
最近、更新が滞りがちだったので、ここらで遅れを取り戻します (^∀^;)
d0151464_16591756.jpg

昨今の自転車ブームにまんまとはまり、オーダーしてしまいました♪
(とは言っても昨年10月の話ですが…)

Bianchi MiniVelo 8 Drop Bar ('09 model) です
色は憧れのチェレステカラー(※)です
d0151464_1642738.jpg

【Specifications】
COLORS : Celeste
SIZE : 53
FRAME : Alloy P.G. Smooth Welding
FORK : Hi-Ten fork 1"
HEAD SET : TH TH-360 1"
SHIFTER : Shimano SL-R400
REAR DERAILLEUR : Shimano RD-2200
FRONT DERAILLEUR : Shimano FD-2200 31.8mm
CRANK SET : Prowheel SOLID-320 52/42T 165mm
BB : Shimano BB-UN26 68/113mm
CHAIN : KMC CN-HG50
SPROCKET : Shimano CS-HG50-8 12/25
BRAKES : Tektro 992AG
BRAKE LEVER : Dia Compe DC-204N
WHEELS :
REAR HUB : Shimano HB-2200 32H
FRONT HUB : Shimano FH-2200 32H
RIMS : Jalco DRX-4000 20" 32H
TIRES : Kenda K-193 20x1-1/8"
STEM : Kalloy KL-80/100
HANDLE BAR : HL DR-AL-9B
GRIPS : Velo VLT-004
SEAT POST : HL SP-D288 27.2mm
SADDLE : Velo VL-1144G
PEDALS : VP VP-516A
Price : ¥59,000(税別)

d0151464_1643583.jpg

小学生の頃、友人のお父さんがチェレステカラーのビアンキに乗っていて、
それ以来ずっと憧れの一台でした

Louis Garneau、Gios、Brunoなども候補に挙がりましたが、
最終的にはGios Feluca、Bianchi MiniVelo 9 Drop Barと散々悩みんだ挙句、
全身チェレステのMiniVelo 8 Drop Barに決定しました

Felucaのクロモリフレーム+STIレバーにもかなり惹かれたんですが、
最後はこのレトロな雰囲気とチェレステにやられました (^∀^;)


昨年10月にオーダーしたのですが、納車は今年4月予定…、ポルシェ並みの納期ですね
冬場や花粉症シーズンは恐らく乗れないので丁度良いと言えば丁度良いのですが、
正直言うとやっぱり待ち遠しいです
d0151464_1647338.jpg

20インチのミニベロですが、ドロップハンドル+アルミフレームでロード並みに走ってくれるかな
本格的なロードも乗ってみたいのですが、保管する場所の問題や街乗り中心であることを考慮し、
今回はミニベロにしました
永らく握っていないドロップハンドルのため、小径タイヤも相まって上手く乗れるのかちょっと心配ですが…

ポルシェのモディファイには資金も勇気もいりますが、これなら気軽にモディできそうです
Boxsterの助手席に乗っけて、ドライブがてら輪行ってのもありだなぁと妄想の日々…


車体が決定し、現在はもっかオプションパーツを物色中…
サイクルコンピューター、スタンド、鍵、サドルバックなどなど悩みは尽きません


でも、いつかはこんなメーカーのロードにも乗ってみたいなぁ (^ ^;)
d0151464_1638452.jpg


※チェレステカラーについて
ビアンキの自転車は伝統的にチェレステ(Celeste 碧空, 天空)という色で着色される。
ビアンキ・ブルーと知られ緑色に近い青色である。
このチェレステの色の由来はミラノ・ブルーと呼ばれている色。
先代のイタリアのマルゲリータ王妃の目の色から使ったという説がある。
実際、エドアルドは、1895年に王妃に自転車の乗り方を指導している。
また、ミラノの空の色を見て現地の職人が色を調合するとも言われている。
そのためチェレステカラーは毎年微妙に違った色になっている。
[PR]

by haru987tip | 2009-02-22 17:03 | 自転車