カテゴリ:未分類( 29 )

2010年 06月 11日
BoxsterとNEX-5
かなり久しぶりのBoxsterです
洗車後にNEXで撮影
かなり暗い場所ですべて手持ちで撮影しました

手持ち夜景モード
20mm, F4, 1/20, ISO 6400
ブレてません、ISO6400でも結構いけるかも
d0151464_2244119.jpg


絞り優先モード
18mm, F3.5, 1/4, ISO 1600
驚いたのはAモード・手持ち・シャッタースピード1/4なのにほとんどブレてません
d0151464_22474685.jpg


何れも開放なので、写りは少し眠たい気もしますが、夜にこれだけ写れば十分かな
[PR]

by haru987tip | 2010-06-11 22:48
2010年 01月 18日
Givenchy by Riccardo Tisci / PATCHWORK DENIM
先日に引き続き、2009AWの戦利品第二弾
Givenchy by Riccardo Tisciの黒デニムパンツです
ところどころレザーの切り替えになっており、写真はないですがバックのベルトループ直下にクロスモチーフがあしらわれています
かなり細身の作りになっていますが、ストレッチが効くため履き心地は意外に良好です
d0151464_02349100.jpg
d0151464_024467.jpg
d0151464_0241116.jpg

次回、本命の第三弾に続きます
[PR]

by haru987tip | 2010-01-18 00:31
2009年 05月 07日
最近の動向
今年に入って更新が月イチペース…
ということでたまった写真をアップすることに

1月は職場の慰安旅行でサイパンへ
d0151464_20415848.jpg
d0151464_2042832.jpg
d0151464_20421866.jpg
d0151464_20422837.jpg
d0151464_20425330.jpg
d0151464_2043056.jpg
d0151464_2043732.jpg
d0151464_20431480.jpg
d0151464_20432323.jpg
d0151464_20433998.jpg
d0151464_20434859.jpg
d0151464_20435966.jpg
d0151464_2044877.jpg
d0151464_20444018.jpg
d0151464_20445598.jpg
d0151464_2045488.jpg
d0151464_20451155.jpg
d0151464_20451865.jpg


2月はいろいろと忙しく、車を点検に出したり、大阪へ買い物へ行った程度


3月は幼馴染の結婚式に参加するため東京へ
新郎新婦は美男美女でとても素晴らしい結婚式でした♪
d0151464_20461110.jpg

d0151464_2045528.jpg

この東京行きにはもう一つ大事な目的が…
かねてからの悲願であった、駿河日記 Porsche Boxster Days のwataruさんにお会いしました!!
納車したてのR33 GTRの助手席を初体験し、夕食をご一緒させて頂きました
同い年の独身同士 話もはずみ、とても有意義な時間を楽しみました
次回は是非、Boxsterも一緒に (^∀^ )
カメラを持参していったのですが、緊張して写真は撮れませんでした…


4月は職場の花見の幹事を
d0151464_20463251.jpg
d0151464_20463861.jpg
d0151464_20464637.jpg


仕事で伊勢に行った際の写真ですが、なぜか商店街にガンダム…
d0151464_20473880.jpg

d0151464_2047479.jpg
d0151464_20472289.jpg

夕飯用に久しぶりに美鈴で餃子を購入(勢いあまり注文したところ一人分にしては多すぎた…)
d0151464_20475634.jpg

相変わらず美味♪
d0151464_2048326.jpg


翌朝は以前から行ってみたかった『とんちん』というパン屋さんで朝食を購入
d0151464_20484987.jpg

ここのお店は朝の7時から営業しており有難いかぎりです
お店の名前は?ですが、中に入るとヨーロッパのパン屋さんをイメージした店作りでオシャレな感じです
パンはかなり大きいため値段はやや高めですが、好みの味でとても満足しました、また行かねば
d0151464_20492052.jpg


その間、ひとつショックなことが…
トラックの後ろを走行中、飛び石をくらってしまいました ・゚・(ノД`)・゚・
d0151464_20493762.jpg

幸い車両保険の飛び石特約のおかげで等級下がらず修理してもらえることに
(今年一年は等級据え置きとのこと)
カーナビのフィルムアンテナなども併せてフロントガラスを全交換してもらいました

その間、この素敵な深紅のスポーツカーが我が家にやってきました♪
この子の写真はまた近くアップしようと思います
d0151464_2049523.jpg

[PR]

by haru987tip | 2009-05-07 20:55
2008年 11月 23日
ライセンス灯LED化
CREF Motor Sportsさんから通販でBREXのライセンス灯(37mm舟形球対応のLEDバルブ)を購入しました
http://www.brex.jp/jp/licensebulb/
2個セットで9,800円也(税込み)、高い…

ライセンス灯部分です (雨上がりで汚いな…)
d0151464_1104184.jpg

まず普通のドライバーでビス2本を脱着します
d0151464_1105038.jpg

傷つけないように側方を少しこじると比較的容易に外れます
d0151464_1121433.jpg

外したあとはこんな感じ
d0151464_1122065.jpg

お約束ですが、反対につけてしまいました (^∀^;)
d0151464_112512.jpg

正しく付け直し
d0151464_1132667.jpg

点灯するかを確認後、ビス止め
左がLED、右が純正です
上手くできるか心配でしたが10分ほどで両側ともに完了
d0151464_1135356.jpg

暗くなってからバックショットを一枚
う~ん、満足っ♪
やんちゃ度が20%くらい増した感じです
d0151464_1142947.jpg

ナンバーを認識されやすくなってしまいましたが、カマ掘り防止にはなりそうですね
[PR]

by haru987tip | 2008-11-23 11:17
2008年 10月 26日
北陸1,000kmの旅 (白川郷~富山~能登)
d0151464_1634198.jpg

写真の整理が億劫でずっとアップしていなかったのですが、
先月、東海北陸道を利用してフラっと富山・能登・金沢までドライブしてきました

世界遺産の白川郷にて途中下車
観光客だらけで少しひきましたが、奇麗なところですね~
d0151464_15464440.jpg

d0151464_1547754.jpg

d0151464_15492655.jpg

d0151464_15472116.jpg
d0151464_15473728.jpg

d0151464_15505218.jpg

富山にて日本海の幸を堪能
白えびの刺身
d0151464_1550513.jpg

あおりいか
d0151464_15502131.jpg

がんど(ぶり)
d0151464_15502991.jpg

白えびの唐揚げ
d0151464_15511741.jpg

富山に別れを告げいざ能登半島(あいにく曇りときどき雨)
今回の北陸ドライブの目的地のひとつ、千里浜なぎさドライブウェイへ!!
d0151464_161299.jpg

ここはいろいろなblogでも紹介されていますので皆さんご存知だと思いますが、
日本で唯一、一般の自動車やバスでも砂浜の波打ち際を走ることができる道路です(通行料無料)。

一般の自動車が走行しても問題がないのは、この海岸の砂が特別細かく、砂浜が締まっているため、
普通の砂浜のように、自動車の自重で沈むことがないかららしい(Wikipediaより)。

この日は平日だったため浜辺には釣り客とカモメくらいで自由自在に走りたい放題でした
調子にのって右へ左へフラフラ走っていると後輪がズリズリ滑ります (^∀^;) 楽しい!!
d0151464_1664887.jpg

浜辺に停車し撮影会
d0151464_16364825.jpg
d0151464_16365689.jpg
d0151464_1637551.jpg

しばらくドライブしたところ海の店を見つけ、白貝を頂く
d0151464_1604229.jpg
d0151464_1605222.jpg

約8kmの楽しいドライブも終了
d0151464_15553450.jpg

能登牛のステーキを食す
カロリーを気にしてヒレ(・肉・) です
d0151464_15554265.jpg

世界一長いベンチ??
d0151464_15555598.jpg

全長460.9m、一度に1,346人座れるそうです
d0151464_1556243.jpg

ヤセの断崖より日本海を撮影
ここは松本清張の小説「ゼロの焦点」の舞台となった名勝ですが、先の能登半島地震で一部崩落してしまったようです…(残念)
d0151464_15561483.jpg

義経の船隠し
d0151464_15593416.jpg

巌門洞窟周辺
d0151464_15595280.jpg

金沢編へ続きます…
[PR]

by haru987tip | 2008-10-26 16:27
2008年 10月 23日
オータムジャンボ
100万円まであと300番でした
惜しいような、あんまり惜しくないような…

TurboとGT3はまだまだおあづけのようです

最近事件とかありますし、当たらないほうが身のためかな (^_^;)

まめに買い続けることにします

P.S 明日ケイマンテールを付けに行ってきます
[PR]

by haru987tip | 2008-10-23 23:34
2008年 09月 14日
予言
『いやぁ、地震が起こらなくて良かった~』

12日(金)に仕事をしていると、同僚から「明日、地震が起こるらしいですよ~」

ジュセリーノ?の予言によると、9月13日(14日午前4時?)に名古屋を中心に
マグニチュード8.6の東海地震が発生する可能性があるとのこと… ^^;

「そんなことあるわけないじゃんっ」と言いながらも、地震がきたら大変と少しビビり
仕事帰りに近所のスーパーまで車を飛ばし、非常食とミネラルウォーターを購入 ^^;

帰宅後、押入れの中からゴソゴソと以前もらった防災グッズを引きずりだし中身を確認
その後、風呂に水をはって就寝しました

地震が起こった際の最大の懸念材料が、やはり我が愛車の安全であったため、
翌13日、地震が来ても大丈夫なように回りに構造物のない場所を探して駐車 ^^;
仕事終了後、枕元に防災ラジオと避難バックをセットし就寝しました

朝起きて周囲を見渡してみるが、とくに周辺に変化なし
テレビをつけても特に地震のニュースはやっていませんでした
(阪神大震災の際は実家は震度5でしたが、全く気づかず朝まで爆睡してました…)
当然ながらBoxsterも無傷(^u^)

結局、「あの騒ぎはなんだったんだ?!」って感じですが、
これを期に防災意識が高まりよかったかもしれません

日本に住んでいる限り、地震は避けて通れないですからね
皆様もお気をつけください
[PR]

by haru987tip | 2008-09-14 22:39
2008年 09月 03日
30 years old
ついに30歳になってしまいました

週末の集中豪雨のため、車はベタベタ、ボンネットには猫の足跡…
誕生日くらいは綺麗な車で迎えようと、仕事帰りにいつもの洗車場へ
すこし雲行きは怪しかったのですが、半分くらい洗ってたところで、突然、雷鳴を伴う豪雨が…

しかし車はまだ半分ほど泡だらけ
こうなったらもうやるしかないっ!と雨の中、そのまま洗車を続行しました
たちまち車洗ってんだか、自分を洗ってるんだかわからない状態に
道行く人は『大雨の中、真夜中に何してんの、あの人』って感じで、痛い目線を送ってきます

※大雨のため写真はありません

そうこうしているうちに日付も変わり、ズブ濡れ状態で30歳になってしまいました ^ ^;
車は綺麗になったのか、余計に汚れたのかイマイチ不明ですが、新しい気分で帰宅しました

30代は未知の領域ですが、今のところはまだ特に変わっていないようです
とりあえず今よりちょっと大人を目指そうと思います
30歳になった自分も宜しくお願いします

雨があがりました ^ ^
[PR]

by haru987tip | 2008-09-03 03:14
2008年 08月 14日
Broadband
ついに我が家にもブロードバンドの波がっ!!
これまで職場や出先でつないでいましたが、ついに自宅でネットにアクセスできるようになりました (^u^)
d0151464_22455514.jpg

d0151464_22453835.jpg

今は298円のLANケーブルで接続してますが、iphone買うなら無線LANは必須かな
[PR]

by haru987tip | 2008-08-14 22:48
2008年 08月 09日
佐伯祐三展
今日は仕事の空いた時間を利用して近所の美術館へ
夏の暑い日に冷房の効いた美術館は最高です ^ ^
8月は1920年代にパリを中心に活躍した画家 佐伯祐三の展覧会中でした

郵便配達夫 1928年
d0151464_22513591.jpg

レストラン(オテル・デュ・マルシェ) 1927年
d0151464_22514533.jpg

※写真は三重県立美術館HPから無断でお借りしました… m(_ _)m

同時開催の『佐伯祐三交流の画家たち』も見ごたえがありました
久しぶりに美術館に寄りましたが、たまにはこういうのも良いですね
[PR]

by haru987tip | 2008-08-09 23:06