人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 02日
室内LED化 つづき
三歩進んで二歩下がる状態の室内LED化ですが、年末までの進行状況をアップしたいと思います

この内張りはがし↓を使用してパーツを壊さないよう慎重に作業 (^ ^;)
室内LED化 つづき_d0151464_16531384.jpg

まずは上方のルームランプを分解
室内LED化 つづき_d0151464_16564439.jpg

室内LED化 つづき_d0151464_16574422.jpg

室内LED化 つづき_d0151464_16565431.jpg

そしてこのLED↓に交換
室内LED化 つづき_d0151464_16572593.jpg


引き続き足元のランプを交換
頭に血がのぼりそうな倒立状態で分解
職場の駐車場で真夜中に作業をしていたところ周囲から不審な目で見られるも気にせず続行
室内LED化 つづき_d0151464_16593580.jpg

ユニットを引きずり出します
室内LED化 つづき_d0151464_16595214.jpg

そしてコネクタから外しました
室内LED化 つづき_d0151464_1702843.jpg

ユニットをさらに分解
室内LED化 つづき_d0151464_1712447.jpg

こんな感じでした
室内LED化 つづき_d0151464_1715596.jpg

側方照射型のLEDを採用(写真は白色LEDですが実際は青色LEDにしました)
室内LED化 つづき_d0151464_173961.jpg


お次はドア内側のランプをLED化
white-snkgwのブログでランプの破損写真を見せて頂いたので一番緊張しました
しかしランプ前方から内張りはがしをねじ込むと比較的容易に外れました (^∀^;)
室内LED化 つづき_d0151464_176353.jpg

どんどん分解
室内LED化 つづき_d0151464_1764578.jpg

室内LED化 つづき_d0151464_1772623.jpg

カバーを裏から見るとこんな感じです
室内LED化 つづき_d0151464_1773939.jpg

上の側方照射タイプを装着したところLEDの指向性の問題から赤色の部分が光らず…
室内LED化 つづき_d0151464_1785797.jpg

このためルームランプに使用した6連装白色LEDを使用することにしました
写真が悪くて見にくいですが、うまく光が散乱しています
室内LED化 つづき_d0151464_1710090.jpg

全体的にはこんな感じになりました
室内LED化 つづき_d0151464_1710483.jpg

ちょっと青色LEDが品が無いですが、全体的にはクールな感じに仕上がったかな?!
明るさとしてはノーマルと同等または青色LEDの分だけ暗い感じは正直否めません…

運転席下とグローブボックス部分のユニットは固くて外せなかったので、無理せずPCに御願いしようと思います
また完成したら、奇麗に写真を撮ってアップしたいと思います

P.S 
大須で七色?に光る中国製のLED(2個で500円!!)を購入したのですが、クリスマスツリーみたいになってしまい外しちゃいました
どなたか自慢の愛車にいかがですか?! (^∀^ )

by haru987tip | 2009-01-02 17:29 | Boxster


<< レースアップブーツ      あけましておめでとうございます >>