人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 25日
阪急メンズ館へ
月曜は仕事後に近鉄特急で大阪へ
今回のお目当ては今更ながら梅田の阪急メンズ館です
前から行きたいと思いつつ、なかなか機会がなく初!!でした
伊勢丹ほどではないだろうと、たかをくくっていましたが甘かったです
ヤバイです、これはくせになりそうです… ^^;
阪急メンズ館へ_d0151464_755625.jpg

ディオール、マルジェラはもちろんのこと、ランバン、マルニ、バレンシアガ、バーバリープローサム、マックイーンなど、なかなか関西地区ではお目にかかれないオンリーショップがずらり。またセレクトではアイテム数は限られてしまいますが、クリス、ヴェロニク、ラフ、ラング、YSLなどモードファンにはよだれものの錚々たるブランドがそろっています。
まだディオール、バーバリー、マックイーン以外は春夏と秋冬が半々といった品揃えでしたが、見ごたえのある品揃えでした
3Fには国内唯一のトムフォードのオンリーショップもありますが、こちらは40過ぎて貫禄ついたら似合うかなと、見学だけしてきました ^ ^;
ということで土曜日に引き続き、買い物を… orz

MAISON MARTIN MARGIELAのレザーバック
デジイチ入れる鞄を以前から探していたのですが、ジャストサイズですっ!
D40のボディとレンズ二本くらいは余裕で入ります
阪急メンズ館へ_d0151464_763457.jpg

マルジェラのタグの刺繍も黒レザーに映えていい感じです
阪急メンズ館へ_d0151464_764998.jpg

ポケットがない代わりにストラップ付きの小物入れが付いています
阪急メンズ館へ_d0151464_77625.jpg

お次はついに初LANVINですっ!!
ロゴつきのバックもこころなしか立派です
阪急メンズ館へ_d0151464_772717.jpg

袋を開けるとさらに箱に入っていて、なかなかたどりつけません
阪急メンズ館へ_d0151464_774855.jpg

LANVINのタイですっ!
tararisさんに触発されて買っちゃいました
ジャケットなどはセールといっても金額的に射程圏外なため、なんとかタイをゲット
秋冬のタイも良くて迷ったんですが、手持ちのアイテムとの相性を考慮しこちらをセレクト
首に巻くだけで旬なエアリー感を満喫できる一品です
写真はラフの黒シャツに巻いてみました
阪急メンズ館へ_d0151464_784261.jpg

他の色も迷ったのですが、同系色でまとめるのが今シーズンの流行りとのことで紺をセレクト
シルクで非常に軽やかなタイですが剣先に分銅が付いていい感じで締まります
阪急メンズ館へ_d0151464_78971.jpg

しかし定価45,000円っ!!タイとは思えぬ尋常ならない値段です…
でも朗報が…?!
秋冬は春夏に比べると若干値段が下がるようです
秋冬のウールのジャケットが28万でした、だいたいディオール並の値段です
しっかりとした作りで着心地も良く非常に悩みましたが、よくよく考えると今日はもう金銭感覚が麻痺してるなとなんとか思い踏みとどまりました(マルニのスーツがセットアップで買える?!)
しかし手が出せないことはない?!当分悩みそうです…
ところでLANVINは店員さんが親切で非常に好印象でした

その後、御堂筋線に乗り心斎橋方面へ
南船場、堀江を周り、アン・リック・ヴェロニクなどをチェック
ヴェロニクのジャケットを悩みましたが、JILを購入済のため断念
ニコラを扱う店も発見し思わぬ収穫でした(2009から本格始動のようですね)
その後、三角公園前の甲賀流で定番のたこ焼きを食べて帰宅しました
ここのたこ焼きはいつ食べてもおいしい(写真ないです…)
阪急メンズ館へ_d0151464_7125121.jpg
阪急メンズ館へ_d0151464_713086.jpg

今回は時間がなかったので早足でのショッピングでしたが、また秋冬が出揃ったら大阪に行きたいです
実をいうと服以外にもう一つ買ったものがあるのですが、またそのうちアップします…
あぁ、来月の支払いが恐ろしい…、頑張って仕事しないと
阪急メンズ館へ_d0151464_7134155.jpg


by haru987tip | 2008-07-25 07:21 | 洋服


<< BBQ      RICK OWENS × JI... >>